ある日、突然、夫が亡くなった。

結婚して20年。
子どもを迎えて10年。
これまで何の波風もなく、激しい抑揚もなく、生きてきた。

ある日、突然、夫が亡くなった。
そして、わたしは、未亡人になった。

あれからまもなく1年が経とうとしている。
これまで、自分をなるべく忙しくさせて、めまぐるしくさせて、悲しみや寂しさが遠ざかるように仕向けてきた。
それは、逆に、自分の感情に蓋をして、閉じ込めていただけだった。

今こそ、その感情の蓋を、少し、開けてみようかと思っている。
怖いけど。
でも、今がその時だと思う。

これから少しづつ、その蓋を開けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?