見出し画像

3行日記 2024年2月27日【手に入れた物は】

先週末、夫の実家のある東京に4人家族、3泊4日で帰省をしました。行く前は「あのブランドのアクセサリーを買おう」とか「スニーカーを買おう」とか妄想を膨らませていたのですが、いざその瞬間になると何だかもう疲れていて、(あぁ、もう今はいいや。あとでオンラインショップで買えるわ。家に帰ってゆっくり選ぼ。)の連続。結局大きな買い物は一つもしませんでした。

自分への小さな買い物はいくつかしました。
そのほとんどが、ステッカー。いや、ほとんどと言うか、もはやステッカーしか買っていません。
国立新美術館『マティス 自由なフォルム展』のミュージアムショップでマティスのステッカー、渋谷PARCOの OIL by 美術手帖 雑誌『美術手帖』のアートストアでモナリザとダ・ヴィンチのステッカーなど数枚。
以上。

我が家には名画をモチーフにしたステッカーがたくさんあります。色んな展覧会のミュージアムショップで買ったもの、その他、見つけたら「珍しいなぁ」と思って購入し、溜まっていったものたちです。
こんなにステッカーばかり買って、どこに貼るんだろう。
家に帰ってきてから3日目。ずっとテーブルの上に散乱しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?