見出し画像

3行日記 2024年2月15日【四季、不要説】

ここ2日間くらい、春を感じます。昼間はちょっと暖かい。
日中に車を運転していると窓を開けたくらいでした。
少し春の気配が見えたようで、とっても嬉しいです。

私は冬の寒さが本当に苦手で、夏の暑さが大好きです。
ここ数年、「猛暑」だなんて言われますが、そんな夏の暑さもウェルカムです。
いつか本当に暑い国に移住したいと思っています。
子どもたちがもう少し育って自立したら、四季のある日本を出て、南国に住みたい。
一年中、薄手のワンピースで、夜も薄い布団をおなかにかけるくらいで、あの寒くて体がこわばる感覚を感じずに人生を過ごしたい。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?