見出し画像

3行日記 2024年2月28日【この不安は毎年恒例】

確定申告した後って、なぜこんなに不安な気持ちになるんだろう。
ちゃんと届いたのであろうか。
数ヶ月後に黒服のGメンみたいな集団がうちに来たりしないだろうか。(来ないよ)
不安。

何年やっても慣れません。

最初の1・2月分は綺麗に整理されているが、3月頃からぐっちゃぐちゃに詰め込まれただけの領収書に対峙する時間。
今年もこの時期に、あぁ、こんなの買ったな、ここ行ったな、こんなの食べたな、と昨年を振り返りました。
ランチミーティングで必ず月に2回行って食べていたタリーズコーヒーの九州産ゆず香るたらこパスタ。毎回考えるのがめんどくさかったので、こればかり注文しました。24枚の領収書が物語っています。
今年の4月から少し環境が変わる予定なので、このランチともしばしお別れ。今年はどんな年になるかな〜!

私を支えてくれたランチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?