見出し画像

著者と書籍をリンクさせるスタイリング

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」
をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

前の職場からお世話になっている
樺沢紫苑先生
著書累計218万部|SNS総フォロワー数80万人超
「日本一アウトプットする精神科医」として活動。

ユーチューブ毎日更新されています。
https://www.youtube.com/user/webshinmaster

シリーズ80万部超え『アウトプット大全』『インプット大全』をはじめ、38冊もの著書を出されているベストセラー作家。


ここ数年は書籍の出版記念講演に合わせてスタイリングを担当させていただいております。
樺沢先生のテーマカラーでもあるラベンダーカラーは普段は意識的にスタイリングに入れていますが、出版記念講演の時にはラベンダーカラーを入れないでスタイリングをすることもあります。

出版記念講演の時には書籍をもって写真撮影をしたり、SNSでの発信をしてくことを想定し、本の表紙に合わせてスタイリングを考えています。


インプット大全の表紙
ロイヤルブルーと白をベースにしてスタイリングを提案
インプット大全 出版記念講演

ブルーのコットンスーツ
青地に白のストライプクレリックシャツ
白のベスト
すべてオーダーにてご提案しました。
 
表紙のINPUTの文字がシルバーになっているのでシルバーのポケットチーフを入れて表現しました。

「3つの幸福」出版記念講演

3つの幸福の表紙は白に光沢感のあるターコイズブルーの文字
こちらはオーダーでジャケットとベストとスラックスを作成
シャツと靴はショッピングアテンドにてご提案しました。
白地にブルー糸が入ったツィード生地のジャケット
ターコイズブルーのベルベットのベスト
ぴったりの生地がなかなか無く、いろいろな生地屋さんを回って見つけました。

そして、今回11月9日に幻冬舎から発売される新刊
「言語化の魔力」

本日、樺沢先生と一緒にショッピングアテンドにて11月6日に開催される出版記念講演の装いをご提案をしてまいりました。

なんと!
発売前の言語化の魔力
サイン入りでプレゼントして頂きました!!

言語化の魔力
言語化の魔力 言葉にすれば「悩み」は消える https://amzn.asia/d/dcZDvRZ

言語化の魔力の表紙
白をベースに文字がガンメタリック(金属光沢のある濃いグレー)とシルバーグレー

どんなスタイリングになったのか、当日のスタイリングはまたNoteにアップします。

11月6日の出版記念講演会に参加される200人以上のみなさん
講演はもちろんですが、樺沢先生の装いにもぜひご期待ください。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。

楽しかった、為になったと思った方は

ぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?