見出し画像

Positive Reminder〜✨あなたの心をポジティブにしてくれる魔法の言葉たち✨〜

みなさん、こんにちは〜Hikariです!

今回は、私が人生の心の辞書にとどめておきたいと思った、とても素敵な魔法の言葉たちをご紹介したいと思います!

これを読んだ人が少しでも前向きな気持ちになって、『よし、もう一回頑張ってみよう!』とあなたの心のPositive Reminderになってもらえたら嬉しいです!

では早速、ご紹介していきます!


〜『うまくいかない時』の魔法のおまじない〜

何事にも”タイミング”というものがある。
例えば、「花の咲くイメージ=春」と考える人が多くいると思う。

だから「綺麗に咲く時期は春しかない」
と思われがちなのだが、ヒマワリのように夏に咲く花もあれば、珍しく冬にしか出会えないような花もある。

つまり、周りが綺麗に春に咲いているからといって自分も春が綺麗に咲けるタイミングとは限らない。

”必ず自分だけの特別なタイミングがやってくる”

その時に向けてできることをしていれば、
必ずいつの日か思い切り綺麗に咲ける日が来るのです。
-By YouTuber   Koreayuさん-


地図のない航海は大変だ。

でも、その地図のない航海は
『楽しいもの』でもある。

失敗はするかもしれないが、悔いは残らない。
その失敗は、必ず自分の人生の財産となるから。
-By Netflix 『Start-Up~夢の扉~』-


〜壁にぶつかった時その壁を乗り越えるには?〜

何か『目標』があれば絶対に大丈夫。
何か目標があって、『本当に自分はそれがしたい!』というものがあれば、
仮にそれが大変で辛かったとしても、
自分がその他の物事を諦めてでも、
さらに自分がより重要だと思える目標に向かって
突き進めるのだと思います。

ですから、もし本当に大変で悩んでいることがあったら、一度立ち止まってみて
『今、自分にとって何が一番重要なのか』
という事をしっかり考えてみてください。
-By BTS Jimin-


恥はタダ。
でも、そこから得られる経験は
自分にしかない大きな財産となる。
-By しいたけ占い-


〜自分に限界を作らない 例外を楽しもう〜

机上のプランは、所詮『今の自分』という
小さな枠の中で描かれたもの。

これまでの自分の経験や知識の中でしか
つくれないので、例えその通りに実行できたとしても、小さくまとまってしまう可能性がある。

でも、地図に載っていない道のその先には、
信じられない展開が待っているかもしれません。

マニュアル通りの人生なんてつまらない。
例外を楽しんでみてください。

-By しいたけ占い-


〜その痛みは翼が生えるため 〜

俺は自分を信じてる
この背中の痛みは、翼が生えるためだと

俺はお前を信じている
今は弱くても、
最後には大きく羽ばたけるということを

自分で選んだ道だろ、ビビるな
やっとついに初飛行だ、Let's Go!
- BTS "Outro:Wings"  SUGA Part-


〜Live just like we're Golden〜

Let's break our plans
計画なんてやめよう

And live just like we're golden
そしてただ輝きながら生きよう!

We don't need to worry
何も心配しなくて良い

Cause when we fall we know how to land
 だって僕らは落ちた時にどう着陸すれば良いか
分かっているから
- BTS "Permission to dance"-


100やらなくても良い、10でも1でもいい。
それは0よりずっといいから。
-By NYのファッションジャーナリスト-


経験不足は資産であり、
型にはまらない
オリジナルの方法を見つけることができる。
-By Natalie Portman-


生まれつき与えられたものに
抗い、傷つき、苦しみ、乗り越えて
手に入れるものが『個性』である
-from "gifted" movie- 


以上が私が自分の人生の心の辞書に留めておきたい、Positive Quotesです!
まだまだ、ご紹介したい素敵な言葉が沢山あるのですが、今回は特に前向きになれる言葉たちというくくりでご紹介してみました。

最後に、私の人生の座右の銘でもあるすごく大好きなこの言葉で今回は終わりたいと思います♪

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

やらないで後悔するより、やってから後悔したい。

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?