見出し画像

日日是好日vol5:髪型を変えると新しい自分に出会えるかも?

先日、人生で初めての前髪を作った。

ここ数ヶ月間ずっと前髪を作るか作らないかで悩んでいた自分。

ただの前髪ではなく自分のおでこの広さを個性として残せるような前髪にしたくてオン眉の前髪にしたいと考えていた。

しかし、髪型は切ってしまったらそれが良ければいいけれど、悪ければ伸びるまで辛抱して待たなければいけない、一種の賭けでもある。

そのため私は前髪を作るか作らないかで半年ほど悩んでいた。

しかし、先日勇気を出して前髪を作ってもらうことに!

最初はどうなるのか気になっていたが、切ってもらった後見てみるととっても目力が前髪がなかった頃に比べて強くなった感じでとても気に入った。

前髪はアレンジもできて、色んなヘアースタイルを楽しむことができ非常にいいなと思った。

髪型を変えた瞬間新しい自分の一面を客観視することができた気がして、髪が普段どれほどその人のイメージに大きな影響を与えているのかを実感した。

髪型はその人の個性を表せるものでもある。

ちょっと新たな自分の一面を知りたいと思った時、今まで試したことのない髪型にチャレンジしてみるのもいいかもしれない★


︎Hikariのインスタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?