見出し画像

2月の発掘(韓ドラ・音楽・アニメ・映画)

毎回かっこの中身変わってますね。。。
よかったら最後までお付き合いください🤲🏻➰


—————————————————————



【 韓国ドラマ 】

1 私の夫と結婚して
2 イ・ドゥナ!
3 ボーイフレンド
4 今別れの途中です
5 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

ボーイフレンド ↓
パクボゴムさん演じるキムジニョクが好青年すぎて、セリフのひとつひとつが心に染みました。映像が美しくて人間の優しさが溢れる、ロマンチックな作品です。



【 音楽 】

1 Ordinary Days / Suzy
2 晴る / ヨルシカ
3 Curious / FHAT
4 I GOT YOU / TWICE
5 traveling / 宇多田ヒカル

晴る ↓
母音の使い方が本当に綺麗だなと思います。言葉の選定が天才的です。


【 アニメ 】

1 薬屋のひとりごと
2 葬送のフリーレン
3 ゴールデンカムイ season1
4 攻殻機動隊 stand alone complex
5 山田くんとLv.999の恋をする

攻殻機動隊 ↓
私の大好きなメカニックなものが大量に出てくるので、だいぶ興奮しました。でも、結構グロいシーンもあるので正直うげえってなりました。(語彙力)面白かったので他のシリーズも観ようと思います。


【 映画 】

1 雨を告げる漂流団地
2 アリスとテレスのまぼろし工場
3 ミッドナイトスワン
4 グリーンブック
5 ジョジョ・ラビット
6 バックトゥーザフューチャー

ジョジョ・ラビット ↓
戦時下の本来ならとても苦しい話をコミカルに描いていて、内容の割に観やすい作品でした。ヒトラーに憧れる少年がユダヤ人の女の子に出会うことで、自分の思い込みに疑問を持ち段々と変化していく様子がとても印象的でした。



—————————————————————



1月は読書欲がすごかったのですが、Netflixを再契約してからというもの韓ドラばっかり観てまして。。。それにも関わらずブックオフで7冊ほど本を購入したために積読状態が解消されません。(笑)

3月は漫画も読みたいですね。。。(とか言って読まなそう)


今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました❕🔅

それではまた 〜 👋🏻




画像:自作

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?