見出し画像

育児ストレスに悩んだら

『ひとりの時間が欲しい』

『〇〇さんは旅行に行っていて羨ましい』

『SNSで楽しそうな様子が投稿されている』

他人の幸せを素直に喜べない自分がもどかしい、これって妬みなのかな?

理由は分からないけど、とにかくつらい



子どもが可愛いと思える日もある一方で

面倒に思ってしまうときもある

人間である以上、誰しも右肩上がりの人生ではありません。



毎日子どもと良い関わりをしたいけれど

うまくいかない

そんなときは自分を否定せずに 

しんどいときはしんどいでいいし

辛いときはつらい 誰かに頼ってもいい 

甘えても良い


まずは、食べて寝てエネルギーを補給!

一つひとつを着実に それでいいのです


最後までご覧いただきありがとうございます。


#育児ストレス #子育てストレス

#育児ストレス発散 #ネガティブ

#ネガティブ思考 #ネガティブ人思考を変えたい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?