見出し画像

アイドルとジャニーズ

お客さまに連れて行ってもらった2丁目。実は2丁目で飲むのは3回目。8人で行って、わたし含めて4人のレディース。久しぶりにAKBの歌がカラオケに入った。ちょうどわたしが中学から高校にかけてくらいに全盛期だった彼女たちの歌が、大きな画面にMVとともに流れる。これどんなストーリー?て思いながら、ギンガムチェックを着て踊る大島優子を眺めていた。

アイドルといえば、小学生のとき好きだった塾の男の子と高校に入って再会することがあり。その彼が好きだったアイドルと、わたしが中学のときに好きだったジャニーズが姉弟だった。なんたる繋がり…。ちなみにわたしはジャニーズというかアイドルにあまり興味がなく、まわりがみんな嵐とかなんとかジャンプとか関西なんとかにキャアキャアしていた横で(嵐は唯一好きでバラエティやドラマはみていた)、中山優馬という爬虫類顔のジャニーズが好きで加藤ローサとのドラマを見てはひとりキャアキャアしていたっけ。

王道からズレていたわけではない。わたしはこうみえて(?)ミーハーでもあるのだ。向井理が出たてのときは、『ホタルノヒカリ2』を毎週しっかり見ては友だちとメールを送りあい次の日も学校で喋りとおしていた。一時期はドラマも追っかけていたのです。

好きな俳優は染谷将太一択だと公言しているわたし。他を挙げればオダギリジョーだとか松田龍平だとかもいるけどやっぱり染谷将太。新ドラマ『イップス』みました?篠原涼子への苦手意識が治った気がする。ツッコミどころちょいちょいあったけど。首にスタンガンの跡くっきりついてたんだから普通に考えても事故じゃなくない…?って後半それしか思えなかったけど、あとトリンドルの涙がよかったね、からのラストに染谷が出てきてファー‼︎となった。ありがとうありがとう…つい写真撮っちゃったよ…フフ…来週も楽しみだ〜

石原さとみのドラマとか、見たらもやもやしそうで見れずにいる。亀梨和也はわたしが最初に好きになったジャニーズで、中1のときに、祖母のお店にたまに来ていると聞いて連れて行ってもらい初めて生で会ったことが一度だけある。亀梨和也だった。どこかのなにかの香水をまとっている亀梨和也の隣に座り写真を撮ってもらった、気がする。その時に来ていた自分の服まで覚えているのに、亀梨和也の服装とかまったく覚えていないのは、記憶って自分主体なんだよなあやっぱり。

亀梨和也と田中みな実が付き合っているのをみんな知っているのにあのキャスティング…おもろ…



嬉しい!楽しい!だいすき!