見出し画像

神をとるか富をとるか

母から靴をいただいた。3足を修理にだし、1足はそのまま使えるとのことでお持ち帰り。マノロブラニクはわたしにとって初めてのブランドで、マークジェイコブスやルブタンもあと10日で履けるようになる。自分ではなかなか手を出すのに勇気のいるブランドたち。長年履かれていたヒールはすり減っているけどそれもまた味。ふふふ、美味しくリペアされるのが楽しみである。

お米とオイルサーディンと味噌汁をのんで、二日酔いがすこし治る。ジュースってたくさん飲めないのに、どうしてお酒ってずっと飲めてしまうんだ。浴びるほど飲んだのに、どうして数時間後にはまた飲めてしまうんだ。神よ…なぜ…というか神たちってずっとワイン飲んでたんじゃないのか。神がワインを作り、人が水を作った。ワインは自然から生まれたもの。だとしたら世界と人は、神の酔っ払いによって作られた…?てこと…?神、なかなかやるよのう。

神「フォッフォ 二日酔いも給料のうちじゃよ」

神…!精進します!

ということで、本日土曜日も元気に営業です。予約はないです。お客さん来てくれるといいな〜来てほしいな〜。せっかく助っ人で可愛い女の先輩も出勤してくれることだし、いろんな人が来てくれたらいいな〜というか来いや〜来てください〜みんなで飲んで(また飲む)楽しみましょう!神よ!あなたが二日酔いで作ったこの人間たちの道楽を楽しんで眺めていてくだされ。

「だれも2人の主人に仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛するか、一方に親しんで他方を軽んじるか、どちらかである。あなたがたは、神と富とに仕えることはできない」

ってマタイの福音書にあったみたい。神をとるか富をとるか。トゥービーオアノットトゥービー。死にながら生きるか、さもなくば死ぬか?

今のところ二日酔いでしんでいるので、なんとかして復活したい。キリスト!3日後なんて言わずにその場で復活してくれ!

とりあえずお腹が減った。戦ができん。お肉食べたいな、しっかり焼いた牛肉でも茹でた豚肉でも蒸した鶏肉でもいい。二日酔いから復活すべく、血の巡りを活性化させるべく、エネルギーをチャージすべく、肉、肉、肉!憎むように血をくれ!

明日のおやすみは予定を入れて楽しみを増やす。美味しいもの食べて英気を養おう〜



嬉しい!楽しい!だいすき!