見出し画像

暗くて最高

染谷将太が好きで、明日から始まるドラマを追いかけようかと目論んでいる。バカリズムは好きだけど篠原涼子があまり得意じゃなくて、だから見る気がしなかったんだけど、予告で染谷将太がでてるじゃん!え!見たいなー気になるなーどうしようかなーでも篠原涼子だしなーでもバカリズムはいるしなーうーん見るか!ということで、染谷将太とバカリズムにより見る気を起こさせた春の新ドラマ、乞うご期待!というか最後に染谷将太みたのいつだっけ?と彼の出演作品を検索。あ、これ気になってたやつだ、と『最初の晩餐』を見始める。

斉藤由貴って、なんか不倫かなにかで詰められてなかった?わたし、斉藤由貴ってなぜかけっこう好きで、「不倫?はあ…まあ…世間がそういうなら…別にどうでも仰っていただいて構いませんが…」みたいな飄々とした雰囲気があってだから好きなんだと思う。「ふふ…不倫くらいであなたたち…まあ…」みたいな。不倫してようがなにしてようが斉藤由貴の潔さ?みたいななにかっていうのか、というかそもそも不倫が似合うよねっていう。不倫しててもそれが彼女の魅力のひとつだとも思えるっていう。未亡人で頭おかしい役とかやらせたら最高だと思う!プロデューサー!誰か!

大奥に出ていた斉藤由貴も見ものだったね。殺気があって幽霊みたいな女だった。おばさんと感じさせない姿勢の良さと強さ。ひえ〜最高だ〜どんどん不倫してくれ〜(?)

染谷将太に会いたいんだけど、会ったらきっとどうしたらいいかわからなくなっちゃう。神楽坂のバーに来たことがあるという噂も聞いたことがあったけど、もしバーで染谷将太を見かけたらどうしよう。どうしようもなにもない、そっとしておくのが1番なのはわかっている!静かにそっとしておくべきなのはわかっている!わかってはいるけど!わたしは!染谷将太の写真を撮った鈴木親という写真家の展示にまでいって、染谷将太と菊地凛子が送った花のお祝いにさえ胸の高鳴りがとまらなかったのだよ。大学生時代にはフリーペーパーのインターンで鈴木親にインタビューさえしに行ったんだよ。そのきっかけは染谷将太の写真1枚からだったんだよ。その相手と、もし、生で会えたら、なんて思うと、もうさ、いっそ会わない方が…とかコブクロの歌詞がおりてくるってわけ!

あのニヒルな笑顔たまんないよね。暗くてぼんやりした役柄がまあ似合うのなんの。斉藤由貴も暗くてぼんやりしたちょっと頭の狂った女役がとっても素敵。

知ってた?わたしかなり根暗なんですよ、ふふ



嬉しい!楽しい!だいすき!