見出し画像

which do you like ラム串 orマトン串

きのう青山ファーマーズマーケットへぶらりしてきて、美容院のあとだったから空腹をかかえてうろついてたらまあ見事にドンピシャ素敵な屋台があったのでちょっくら。

ジンギスカンですって!きゃー!ひつじ!ラブ!
好きゆえに、羊飼いになれるか、はなまた好きゆえに、むしろなれないか、どちらなんだろう、って、愛みたいな話、する?

しない、ということなので、とりあえずたべた話。ラム串、マトン串、どちらも1本500円。
えー!まようー!と迷ったのもつかの間、「じゃあ2本食べればいいじゃない」精神で、一本ずつオーダー。食べたいものを食べるのになにをためらうことがあるだろう?

マトンとラム。どちらもひつじだけど、ラムが子供でマトンが大人。どちらもすき。だけどマトンのほうが臭みがあって、私はマトンのほうがすき。歯全体が、ひつじ喰ってるでー!と訴えてくるかんじ。舌も共鳴して、ひつじ、感じてまっせー!とくれば、口内炎すらも、ひつじ、嗜んどるでー!と震えだす。クセの強いものがすきなので、ひとりでむちむち串を食べながら表参道のうらがわを歩いていました。あー美味しかった。

嬉しい!楽しい!だいすき!