見出し画像

三軒茶屋で東京餃子楼

ぎょうざが!!たべたい!!
て退勤まえに思ったらもう止められなくて、定時ちょいすぎに会社を出て早足でむかった先は三軒茶屋〜〜!!

餃子、だいすきなんだけど、やっぱりにおいが気になるじゃない?どーしようかなあ食べたいなあ迷うなあってなっていまして。リサーチしてメニューをみたら、ニラにんにくなしもある!となったけど、でもやっぱり、にんにくのない餃子だなんて、と、いくの迷った。にんにくの入っていない餃子だなんて、ヘルシーなフレンチ同様まったく意味がない!

しかしそこは本能。餃子を呼んでいる。いや餃子が呼んだのか。食べたいときに食べたいもの食べたい!と、結局たべることに。もちろんニラにんにくありで。
しそ餃子を。

前菜はもやし、肉豆腐、鶏肉とうずらの卵。豆腐大きくてうれしい。

となりに座った女の人が、慣れた声で餃子をオーダーしていて、12個もたべていた。すごい。しかもわたしより後にきてわたしより先に帰っていった。あっぱれ。そういえば唐揚げも食べていたな。

嬉しい!楽しい!だいすき!