見出し画像

集中したい時の超お勧め神アプリ!!

こんばんは。

テキサスのお昼は日本の深夜なので、基本いつでも挨拶は今晩はになってしまうという事に気付きました(*´ー`*)

昭和の女は夜の女なんですね。ちょっと響きがそれっぽいですね♡

アメリカは(少なくともカップル間では)夜の話がとてもオープンなので、私も少し感化されつつあります。


そんな話はここではしませんが、皆様の集中したい時に最大のお邪魔虫になるもの何ですか?

私にとっては、もうぶっちぎりでこいつです→→📳スマホ📱


ふと何か思いついて、ふと手に取ってピコピコするみたいな。

こいつのせいで、私の集中が何兆回阻まれてきている事か!

いやね、電源を切ればそれでよい話なんですが、さすがにそこまでするのはなって感じじゃないですか。

急な電話がかかってくるかもしれないし!


こんなジレンマを解決できる神のようなアプリを見つけましたd=(´▽`)=b


もうご存じかもしれませんが!

集中したいだけの時間をセットして発動すると、その時間中画面上で木を育ててくれます。

そして、その間Forest以外のアプリを開くと、ブザーが鳴ってダメだよと注意してくれるんですね。

それでも開くと木が枯れます。

すごくシンプルですが、木が枯れると地味に凹みますよ。笑


しかも、このアプリ、集中した時間に応じて仮想コインを付与してくれます。例えば90分で32コインとか、10分で3コインとか。

このコインでバーチャルで育てる新しい木を購入したり、集中できる音楽を買ったり、一番素晴らしいのはリアルな世界での植樹活動のために寄付もできるんです!

自分が一定時間スマホを使わないだけで、自分にとっても集中できる時間というメリットがあり、(もし寄付するならば)地球にとっても木が植えられるというメリットがあり、何というwin-winの関係でしょうか♡


実際、画面上でバーチャルでも木が育っていくのを見るとモチベーションに繋がり、これで相当私は勉強やら読書やら仕事やらはかどります。

最初はデフォルトのしょぼい木しか育てられませんが、コインをためるとすごい可愛い木が買えるので、そのためにも益々頑張ろうと思わさせられます。

しかもね、集中したい時間に応じて木の育ち方が変わるんですよ。30分だとあまり可愛くないけど、90分や120分になると大きくて見ごたえのある木が育てられます。

画像3

すごい可愛くないですか♡

ちなみに私が今激熱で育てまくっている木はこれです。

画像2

鼻血ものの可愛さ⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・♡


また、各々の集中時間はラベリングできるので、何にどれだけ頑張ったかが可視化されるのも良いですね。


とてもシンプルですが、まじで効果あるので、ぜひ一度使ってみてください!

私のはアメリカ仕様なので英語ですが、日本で使えばもちろん言語は全て日本語です。

そして言うまでもなく、基本機能は全て無料です( ◌´ `◌ )


この感動をぜひ体感してみてください♡




追記:

パーソナルフラワーを調べる機能もあるようです(*´ー`*)

私はひまわりでした。私っぽいぽい。笑

画像3


この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?