見出し画像

本格的に副業先を探し始めました!

副業先探し(転職も視野にあります)を始めました。
それに伴いまずは、転職サイトのビズリーチに登録をしました。
https://www.bizreach.co.jp

ビズリーチでは、
①従来の転職サイトと同様、こちらから気になる企業の応募が出来る
②こちらが登録したプロフィールを見た企業からスカウトがくる
転職エージェントからスカウトがくる

②③のやり方を上手く利用することで、自分では気が付かない自身の価値や可能性を企業側やエージェント側が見出してくれる可能性がありそうです。

転職活動をしたことがない私のように、自分自身の市場価値が分からないという方や現職以外にどんなことが出来るか模索中の方には特にいいかもしれません。

実際に私も、ビズリーチの登録が完了した当日に早速、
・現職と同じような業務内容を取り扱う現職とは別業界のエージェントさん
・現職とは全くの別業界、別業務を取り扱うのエージェントさん
・現職と異なる業界の企業からのスカウト
を頂きました。

先週までは「一体今更、現職以外に私に何が出来るの?!」という藁にもすがる思いで、現職にしがみ付いていた私ですが、このように幾つかのスカウトを頂くことで、単純に「こういった分野でも活躍が出来るんだ」と視野が広がりました。
そして今後の自信にも繋がっていくと思います。

まだまだ転職活動ならぬ副業先探しのスタート地点ではありますが、ご報告と、いつかこのnoteが同じように転職に悩む方の背中を押すことが出来ればと思い、簡単にまとめてみました!

副業探しに関する進捗や、ビズリーチを使用していて新たな発見等あったらまた更新したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?