見出し画像

小学生か!?嘘つくにしても程がある、な企業

ほどほどの規模のホームセンターの流通センターの仕事の面接。
隣の市でしたが、電話をかけると来い、というので行きました。

結論をいうと、本当はもうこの時点で他の人の採用が決まっていたのです。
それは、面接に行って話してるうちにわかりました。
じゃあなぜ、決まってるのに私を履歴書まで用意させて面接に呼んだのか?

まぁ単に
相手の好奇心、それだけ

でしょうね。


なんでしょうね、ソレは。

この辺は置いといて。



それでも、今渡した履歴書をその場で返してくれ、とは言えないので(もしかしたら、来てもらうようになるかも、の含みありだったので)その場は、帰りました。

そして、数日後、案の定「不採用」の電話があったので、履歴書の返送を頼みました。


それから1週間。

履歴書は届きません。

まぁ、このへんも予想通りです。
それまでの対応からして、この企業のずさんさ、を理解していました。

それでも、履歴書は返送してもらわなければなりません。
そんなずさんな企業は、履歴書の取り扱いもずさんであるに違いないからです。

面接をした、程々に役職があるであろう担当者に電話しました。


「あ、もう送ったよ」



・・・・・・・・・

嘘つけーーーーーー!!!!!!!!




こちらも食い下がります。


「いつですか?」
「昨日」


翌々日、私の手元に届きました。

消印は私が電話で催促した翌日の消印で。
(電話した当日でもないんかい!?)


こんなわかりやすい、嘘を堂々とついてしまう企業担当者。
しかもこういうのが、少なくない最近。

自身の言動による、企業イメージとか考えないんでしょうね。



勿論、その後そのホームセンター(チェーン店含む)には1度も行ってません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?