見出し画像

泣いても怒っても現実は変わらない-詩-

不調だったら
腹が立ったり
涙が出てくる

でも
いくら泣いても
根本を解決しないと治らないんだ

精神の不調で
泣きまくったら
今度は気分転換をして
原因を見つけないと何度だってぶり返す

基本的に回復してきたら
原因は潰さないといけない

泣いても
怒っても
他人に当たり散らかしても

現実は一切変わらない

だから
自分が努力する事でしか
自分は変えられない

解決のヒントは色々ある

だから
落ち着いたら原因を探さないといけない

僕は忍耐と努力が当たり前だ
そして
出来るだけ明るく振る舞うと
嫌みを言われる事もある

僕に嫌みを言っても現実は変わらないし
僕に恨まれる可能性もあるのに

何故
僕に当たるんだろうか?
僕が相手に協力をしたくないと思う可能性は考えていないのだろうか?

僕は本当に他人が八つ当たりをするのを見ていて理解が出来ない
まぁ八つ当たりする人間から逃げたら良いだけさ

生きるとは難しいが
それでも生きて
精神的な苦痛についての悩みの解決方法を伝えないといけないと
僕は勝手に思っているのさ

だって
精神的に苦しみは他人には伝わらないし
見た目では分からない

特に抵抗出来ない人間は
地獄を見るんだ

我慢する意味はない
だが
過剰防衛で自分の人生を棒に振る必要もない

逃げたり
放って置けばいいのさ

怒るよりベストな解決方法だと僕は思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?