見出し画像

前の記事の続きです

4月に体調が悪くて寝込んだのは、燃え尽き症候群
それは、
・好きなことを後回しにしていたから
・資格を取り終えても、休まなかったから
・頑張って無理をしていたから

大切な友人たちが私を心配して
宝物のような言葉をたくさんくれた

・好きなこと、やりたいことは、すぐにやるんだよ
・好きなこと楽しいことをしたら、エネルギーがわいてくるよ
・まず自分を満たすんだよ
・自分を重くするもの小さくするもの硬くするもの、全部要らないよ!
・地球は、そこに住んでいる人が幸せだと嬉しいんだよ
・人の為より、まず自分の魂を喜ばせるんだよ
・人に貢献したいなら、まずは自分を満たして、それから他の人 その順番

こういう話は前から聞いていたし自分でもわかっていたつもりだけれど
今回本当に身に染みた
今となっては感謝 病気は色々教えてくれる
エネルギー切れだったんだね

昨日、ダンスをしながら「いままでいじめてごめんね」と泣けてきた
他の人と比べたり、ダメ出しして、足りない、こんなんじゃだめだ
頑張らなきゃ、って

もうありのままでいい ありのままがいい

楽しいことまた取り入れている
大切な友人との和やかなお喋り
自然の中で風を感じること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?