見出し画像

妹とは音信不通でも…😭子どもたちは愛ある天使ちゃん👼

今日は、私にとっては すごいことがありました。

「姪と甥に会えた」ということなのですが
紆余曲折あるので、来てくれた2人には
心から感謝です。

以前noteにも書きましたが、
9ヶ月間、妹と音信不通です。

私が発した言葉にヘソを曲げたらしく
ブチっと連絡が途絶えています。

🐺いい加減、機嫌なおせよ💢
  子どもっぽいなあ、と、吠えたくなる私(パーツ)もいます。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

クリスマスに、妹の子どもである
姪(高校生)と、甥(中学生)に
本のプレゼントを送りました。

妹に、ポイっと捨てられるかもしれないと覚悟はしつつ
無事に渡されたようで
姪から「ありがとう〜」のLINEが来ました😭

私「また久々に会いたいね」
姪「うん、お正月とか会えたらいいな〜」

おお?これは、社交辞令ではない?
伯母ちゃん(=私)は すかさず
私「◯日と◯日・・・は空いているよ〜」
姪「予定がわかったらすぐに連絡するね〜」

そして、年越し。
3日に、再びLINE
私「4日と5日だったら、〜君(私の息子)もランチに参加できると思う」
姪「明日の4日行けると思う。弟は、行けたら行くって。」

え〜😆 社交辞令ではなかった。
とはいえ、ドタキャンもあるんじゃないかと
ビクビクする私(=パーツ)もいる。
自分が、10〜20代、いろんな場面で
何回かドタキャンしていたので😅💦

そして当日朝
姪「弟も一緒に電車で向かっています〜」

前日は「行けたら行く」という返事に関して、
私と息子は
「こりゃ、来ないってことだよね、めんどくさいんだろうね」と
分析していたのですが、来てくれました。

電車で1時間くらいの距離、渋谷と新宿で乗り換えを2回して
2人でわざわざ来てくれました😭😭😭

実は、甥っ子は、夕方から塾があるのに
来てくれたことがわかりました。
だから、行けたら行くという返事だったのね・・・
ありがたい・・・😇

2人の希望で、インドカレーの店でランチ
私の次男も、合流

男同士は、LINE交換して
LINEで会話していた💦💦

久々に会うと、照れ臭いよね

中学生の甥っ子とは、コロナ前に会ったきりなので
背も高くなっているし、声変わりもしているし
誰かわからないくらい別人に見えました。

お姉ちゃんの姪っ子は、コロナ中も何回か会っていたし
そこまで違和感はなかったですが
この9ヶ月の情報はないので
久々すぎる感覚でした。

みんな赤ちゃんだったのに・・・(さかのぼり過ぎ💦)
それぞれ立派になって😭

大人同士(私と妹)が残念ながら断絶しているのに、
子ども達は、天真爛漫な天使ちゃん😇だわと
涙が出るほどありがたかったです。

魂年齢は、みんな、親の私たちより高いのは間違いない

帰りは、車で2人のマンションの下まで送りました。
1時間弱の道のり。
昔は、しょっちゅう、お互いの家を
車で行き来していたのに😭

離婚した夫婦の
子どもだけがお互いを行き来しているのと
似ているのかなあと想像しました。

妹も怒りがおさまったら連絡してくるかな〜?

あなたは私の息子たちに一生会えなくていいんですか?と
つっこみたくなる私(=パーツ)もいます。

寂しいですね。

これも前世からの因果か?
二極化かな?
来世には持ち込みたくないよ〜と思いつつ
相手のことは絶対に変えられないので
またこれからも毎瞬毎瞬自分を整えて
感謝して笑顔😄で過ごそうと思います。

愛しの天使ちゃんたちに会えて、
息子もジョインしてくれて、
今日も、とっても幸せで恵まれている奇跡の1日でした❤️




本日(1月4日)のオーディオブック 

📕「ずっと「自分探し」をしてきたあなたへ 人生を変える目醒めのワーク」
  著:並木良和

  ワークたくさん
  濃い・・・
  ガネーシャ🐘も出てきて嬉しい

2024年 累計7冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?