見出し画像

たまみら現実化ライフコーチ養成講座13回目の感想〜気楽に楽しもう

上記の講座を、昨年11月から今年の5月末まで(全21回)受講中だ
オンラインでコーチングをできるようになるために
コーチングスキル、ITスキル、マーケティングを教えてくれる講座だ

今日はその13回目だった

講師のくみくみ(川口久美子さん)から発表が!!
私たちのコーチデビューを応援するために5月15日から
キャンペーンをしてくれるということに!

この講座が終わったら、野に放たれて、あとは自分で開拓しなくてはいけないのかなと不安だったけれど、宣伝してもらえるとはありがたい
それまでに、コーチングができるように練習を重ねよう

実は「この講座は盛り沢山すぎて、私には合わなかったのではないか、
全然ついていけなくて、理解もできている気がしない」という
劣等生の感じが、ずーっとあったのだけど、
「もしかしたら、少しは前進してるかも」
「いいや、楽しめば」ということで
今日は気楽に受けることができた

講師(川口久美子さん)が提供してくれる全てを網羅できなくてもいいや、
自分がわくわくできそうなことをやろう

講座内で浮かんだ、私にとってのこの講座のメタファーは、
「空飛ぶじゅうたん」
これまでは、目の前の壁を見上げて「むずかしい」と思っていたけれど
空飛ぶ魔法のじゅうたんにのって、自由に軽やかに楽しんでいるイメージ


そうやって気楽になって振り返ると
半年前には、やっていなかったこと・・・
ブログを書き始めたり、コネプラ体験会のリザストを作ることなど
全然できなかったことが進んでいる

先日、夫に、このコーチングの練習相手になってもらったことも大きかった
最初は漠然としていた夫の目標(夢)が言語化されていく喜びがあって
このコーチングの手法は良さそうだ!と思えたのだ
(夫婦で盛り上がって、コーチングのステップは終わっていない)

今日習ったので、これからやりたいことは、
ペイパルのビジネス版にアップグレード、
インスタのビジネス版作成、
いずれは、個人事業主になるの?
では、気に入った屋号も洞察でみつけよう

インスタ自体、超初心者だけど・・・

オンラインの世界は、知らない間に
色んなものがどんどん進んでいてびっくり
だけど、全部、遊びと思って楽しもうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?