見出し画像

結婚が決まった時の話です

結婚する前の一人暮らしは
都会の便利な場所だったから
休みの日には
自転車で、青山にヨガに行ったり
新宿にふらっと映画を見に行ったり
楽しかったな〜

大学生〜会社員時代も
素敵な友人たち、素敵な人間関係
楽しい趣味、ありがたい仕事、
ありがたい環境に恵まれていたけれど

やはり幼い時に築くことのできなかった
絶対的な安心感、自分の「核」がなくて
どこか奥底では不安定な気持ちだった

結婚して幸せな家庭を築きたかった
和やかな家庭、楽しい家庭に憧れていた

結婚相手との出会いは3月
知人の紹介で
第一印象は、特にぴんときたわけでもない

だけど、腰が低い人だなあと思った
そして、お互い実家にネコを飼っていて
話しているうちに、
思いの外、ネコの話題で
盛り上がってしまった 笑

多分、縁結びの神は、猫ちゃん

そして、2週間後くらいに、
不思議な流れでまた会うことになり
梅の花見をした

そしたら、なんと、4月に相手から
結婚の話が出て・・・
気を使わなくて
リラックスできるかなあと思って

5月に婚約、11月に結婚式ということに
スピード婚だった

その時はまだ私は会社に勤めていて、
その次の3月末に退職した

担当の役員さんとの
お仕事ができなくなるのは
とってもさびしかったけれど

私の相手がその時は
名古屋勤務だったこともあり
退職することに決めた
9年間やり切った感じがあった

退職の日は、花束を20個くらい頂いて
みなさまに感謝感謝・・・涙

結婚式のことは明日書きます

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?