見出し画像

22年前の3月3日は、夫と出会った日です。
私たちは、お見合い結婚です😀

私の母が、高校の同級生何人かと、温泉旅行に行った際、
「娘に、誰かいい人いないかしら?」という話を出したところから、
縁がつながりました。



母の同級生Aさん

Aさんの茶道の仲間Bさん

Bさんの家のお向かいさん(=お見合いおばさん)

そして、私は、男性と、お見合いおばさんと
3人で会うことになりました。

会ってからわかったのですが、
お見合いおばさんは、男性(=夫)の
実の伯母さんだったのです!

私の釣書と写真を見て、
他の人ではなく、甥っ子に回したみたい😆(笑)

初対面の男性(=夫)は、
外見は私の好みではなかったのですが
話がとても合って、安心できる感じだったので
話は自然にとんとん拍子に進みました。

結婚して何年も後、算命学の先生にみてもらったら
 旦那さんとの出会いに、間に何人も入っていたでしょ
 旦那さんは、西の方の人でしょ(私は東京、夫は京都の人でした)
 旦那さんは、ふくよかでしょ(大正解)

 お互いが守護神だよ
 仲良しすぎる魂
 過去生で何度も一緒になっているよ

などと言われました。

彼が東京の大学に進学し、しばらく住んでいたアパートの最寄り駅を
高校生の私は毎日使っていました。

また、彼の大学1〜2年のキャンパスは、
私の高校のすぐ近くでした。

すれちがっていたかもしれない(笑)

結婚してから、共通の知人がいることも判明しました。

子どもが生まれてしばらくは、
喧嘩もしましたが
お互い、学びながら、いまは平和に成長中です。

縁がある人にはどんな形でも会えるんだなあと
感謝しています。

お見合いの良いところは
この人が紹介してくるなら、と
信頼でつながっていること。

相性が合うかどうかは
本人たち次第ですが。

私もお見合いおばさんした〜い!



来年2月の青梅マラソンに向けて
ほぼ毎日走っています🩷


師匠の畑で収穫


畑の後、カフェでおもてなしを受け
今日もこの上なく幸せでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?