見出し画像

今日は「本の交流会」という場に
参加しました。

ベストセラー作家のUさんが
主催されています。

Uさんと知り合ったきっかけは・・・
20代、彼の本(引き寄せ系)を
たくさん読んでいました。
そして20代後半に、大失恋をした時に、
Uさんにどうしても相談したいと思って
本の後ろにあった番号?か、どこかに電話をした覚えがあります。
(その頃は、ガラケーはあったけれど、
 スマホはない時代)
行動力、めっちゃあります😀

Uさんの事務所で、大号泣しながら
話を聴いてもらい
しばらくして落ち着いて、
「おいくらですか?」と聞いたら
「500円です」
え〜〜〜💦
そもそも、カウンセリングを
受け付けていなかったと思う。

Uさんは飾らない、あたたかい方です。

それが縁で、表参道で毎週末一緒に
ヨガをしたり、大変お世話になっていました。

その後すぐに、あれよあれよという間に、
今の夫と結婚が決まり、
クリスマス会で、夫を先生に紹介する機会もありました。

その後は、年賀状のやりとりだけになっていましたが
おととし、吉祥寺の本屋さんでばったり!

「本の交流会っていうのをやっているんだよ〜」と誘ってくださいました。

出版者、編集者、読者が、おすすめの本を伝え合う会です。
おととし、初めて参加した時は、
人数も多かったですし、
気後れしたり、緊張したり。
「雰囲気もわかったし、もう出なくていいや」と思っていました。

が、2年近く経った今、自分を試してみたいという気持ちもわきあがり
行ってみようかな・・・という気持ちが
出ました。
更に、夫も行ってみたいというので(嬉)
更に安心感が増し、2人で参加しました。

今回は、我々夫婦の他には22名の参加者がいました。
やはり、出版関係の方が多かったです。

私は、ひすいこたろうさんとSHOGENさんの
「今日、誰のために生きる?」を紹介しました。

私の推しのSHOGENさんを知っている人は1人もいなかったです・・・
これは想定外でした😮
でも興味を持ってくださった方もちらほら。

この本は、いまも印刷が間に合っていない状態だそうですが・・・。
発売10日で12万部売れたってすごいですね。

1人、遅れて来られた、ある出版社の編集長さんは
ひすいこたろうさんともお仕事していたし
SHOGENさんとか縄文時代が最近気になっているそうで
「あなたの話に間に合わなくて残念でした」と、
会の後に言ってくれました💕

本の紹介も、コネクション・プラクティスの紹介もできたので
大満足です。
前回は、人前で話すのが嫌だ〜と思いながらも参加して(えらいわ)
今回は、緊張はあまりせずに、生き生きと話せたので、
自分の成長が感じられました。
しかも与えられた3分ぴったり。ブラボー🎉

「ご夫婦で参加されて良いですね」とか
若いミュージカル女優さんが私のことを
「きれい」と言ってくれたり・・・🥳
嬉しいギフトをたくさんいただきました🎁

U先生も誘ってくださったので
流れに乗ってみようと思い
カレーを食べて帰りました。(9人参加)

今までだったら、帰っていました。

🌈自己紹介

🌈「共感プレイス」ご案内

https://lit.link/compassionplace


🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
  女性のためのオンラインサロン
  共感プレイス「倶楽部ジャッカル」


倶楽部ジャッカルの公式LINEです

良かったらお友達登録お願いします。
最新日程や講師の紹介が見られます。
↓↓↓↓↓




🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
  講座案内

自分を深く理解する、自分とつながることが大事なのはわかった。
で、具体的にはどうするの?という答えのひとつが
ここにあります。

🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
 お問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?