見出し画像

今月に入って、私も講師をしているコミュニケーションスキル
「コネクション・プラクティス®︎」の
パンフレット作りに没頭していました。

Canvaに感謝〜〜〜♪

数年前に、先輩講師が作ってくれたものがありますが
HPのURLも変わっているので、
新たに作りたいと思っていました。

とりあえず、私の為に作って、気に入った講師がいれば
共有する、というスタンスで作業を進めました。

作り始める前は何も浮かびませんでしたが
着手すると、アイデアが次々と!

楽しい〜 
やめられなくて睡眠時間も削ってしまい
やばいやばい・・・

わくわくする、この感じ 

子どもの頃のように、無邪気に
「楽しいことに没頭すること」を
長年、ずっと許していませんでした。

長年受けてきた、教育の賜物ですね・・・。

567の世になって、いろんな学びも加速し
「楽しくしていれば良い」と、
あちこちで聞いて、頭ではわかっていても
体でしっかり感じることができるようになったのは
今年に入ってからです。


楽しむ = さぼる = だらしない = ロクな大人にならん

ゆるむ = だらだらする = 成長しない = ダメになる

という頭の中の図式。 

父親から、あるいは学校からの教えを、
私が取り込んで受け入れていました。

ゆるんでいたら、そのまま堕落してしまう
みたいな思考がありましたが、
実際には、「いまここ」で楽しんでいたり、
ゆるんでいると、逆に、エネルギーがわくし、
人からタイムリーな情報やお誘いが舞い込んだり
偶然に出会ったり、つながったりするのです!!

それもどんどん加速するし

宇宙の法則って本当にすご〜〜〜い
宇宙は完璧です


◎自己紹介


◎女性のためのオンラインサロン
共感プレイス「倶楽部ジャッカル」

倶楽部ジャッカルの公式LINEです

良かったらお友達登録お願いします。
最新日程や講師の紹介が見られます。

↓↓↓↓↓


◎モヤモヤすっきり!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
 お問い合わせフォーム





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?