見出し画像

勤務先までは自転車で10分です。
今日も、気持ちよい緑あふれる坂を降りて行きました🚲

ものすごい向かい風だったので、私は一生懸命こいでいました。

すると白髪お爺さんが、脇道から自転車で出てきました。

私の方が優先道路なのですが、白髪爺さんは、お構いなく。

お爺さん🚲止まりもせず、私のブレーキも間に合わず、
自転車同士がぶつかってしまいました。

私は自転車を倒して道路に両膝をついてしまいました😭

お爺さん無傷。しかも私のことは無視して行ってしまいました。

一瞬、むっとしましたが、次の瞬間、お爺さんが転ばなくて良かったと
ほっと胸をなでおろしました・・・。
命に関わるようなことがあったら😱
最悪だ💦
その上、遺族に賠償金を請求されたりもする?などと想像したら背筋が凍りました。

助かった〜〜〜
神さま宇宙さん
魂さん体さんありがとうございます🙇

ズボンも左膝のところに穴が空いてしまいました。
膝も擦りむいて、血が出ました🩸
全細胞が、膝に意識を向けて、大丈夫か〜と叫びました。

膝さん、本当にありがとう、ごめんなさい。

肘も少し痛いです。

職場の人に話して少し落ち着き、消毒もして
穴あきズボンのまま 5時間勤務を終え、帰宅したらどっと疲れが出ました。

いまこのnoteを書いている間に夫が帰宅したので、一連の話をすると、
夫も帰り道(10分前くらい)縁石につっかかって転んで
膝を打ったというのです・・・💦
注意喚起しようと思っていたのに、遅かったか。

嘘のような本当の話です。

2月に入ってからびっくり続きです。
・次男が、突発性難聴で1週間入院。ありがたいことに回復しました。
・長男が、鼻中隔湾曲症とわかりました。
 いまは鼻血の止血剤をのんでいます。
 受験が落ち着いたら、簡単な手術をすると思います💦
・今日の昼に私が自転車で転び膝を打ちました。
・夫が今日の夜帰り道に自転車で転び膝を打ちました。

一通り終わりました💦

大浄化終了!! おめでとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?