見出し画像

数年前、こんなことを聞いたのが印象に残っていて、私が図式化してみました。


一緒に家庭を作っている


家族形態は様々ですが
我が家には当てはまったので、これをいつも意識しています。

夫は、家計を支えてくれている。
(経済の面積が広い)

私は、コネクション・プラクティスの講師業や
児童指導員のパートの他に、
家事全般を担っている。
感謝・愛の意識で在ることが家庭への貢献。
(意識の面積が広い)

これでバランスが取れているのです。
私が元気だと、夫も朝早くから遅くまで
前よりも元気に働いてくれて感謝です。(時々飲み会も)

今日は、私が夜オンラインの講座サポーターを終えて
22時30分にキッチンに戻ったら、
夫が食器洗い・拭いてしまってくれていたのです。

時々やってくれます。落ち着くみたいです。
子どもが小さい時は、家事の押し付け合いでした。
それを思うと、この変化は本当にありがたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週は、外出や悪天候で走らないでいたら
ランニングアプリの通知で
「何もしないよりは少しでも走りましょう」みたいなメッセージが😅💦

今日は気持ち良い快晴だったので、6日ぶりに走りに行きました。
風が心地よい。体もよく動きました。覚えていてくれてアリガトウ🙏

大会まで1ヶ月を切りました!
来月、夫婦でマラソン大会(10キロの部)に出ます。
私たちがエネルギッシュでいれば、家庭内のエネルギーもぐるぐる回ります。


寝るニャ


本日のオーディブル
📕「結果を出し続ける人が朝やること」
著:後藤勇

📕「やめてみた。本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方」
著:わたなべぽん

2024年 累計22冊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?