見出し画像

【インナーチャイルドと出会う】意識を向けてもらうこと

この数日「意識を向けてもらうことが大事だなぁ」と
思う出来事がいくつか起こっています。

  私の働き、気づいている?
  わたし、縁の下の力持ちで、頑張っているよ

  意識を向けてもらうことが大事
  存在を認めてほしい
  一言、ありがとうと言ってもらいたい

  なんでAさんに感謝して私には感謝しないの?
  そもそも、私が気づいてAさんに知らせたから
  Aさんがそれをしたんでしょう

  私はここにいるよ・・・
  気づいてほしい

  私は当たり前に思われる
  私は感謝されない
 

全部、私の中の小さい子の声(感情やマインド)です。


この数日で、脳の扁桃体を刺激する出来事が2つあり、
本体の私(セルフ)が、飲み込まれるくらい、
強い感情が押し寄せてきました。

上半身が、ぞわぞわっと、緊張し、圧倒される感じ、
涙も出てきましたが、
ただただ、その感じと一緒にいます。

つらいんだね、悲しいんだね、不満なんだね、
孤独なんだね、寂しいんだね、惨めなんだね、
情けないんだね、ムカつくんだね、うたがわしいんだね・・・


昨日の夜も、LINEのやりとりで
「なんで?」と強く反応したことがあって
たまたまZoomで打ち合わせをしていた2人
(コネクション・プラクティスのトレーナー仲間)に
23時過ぎていましたが、聞いてもらえました。

 ひとりぼっち、孤独、仲間はずれ、つるむ女子たち
 (マインドの考え)

幼稚園〜高校生くらいのカヨちゃんが
感じてきた、た〜〜〜くさんの感情

私を刺激する言動をする人は
私に気づかせてくれる役割の人、なんだけど

小さいカヨちゃんは、かなりむかついています。


たくさんワークしてきましたが、
まだまだこんなに体は覚えています。
抱え込んでいるんですね。

たくさんワークをしてきて、
セルフの私との信頼関係ができてきたからこそ、
安心して、大きな感情がどば〜っと出てきているのでしょう。

たくさんの感情が、我先に「聞いて!聞いて!」と
列をなしているそうですから。

コネクション・プラクティス®︎などのおかげで
自分で、時には仲間に共感してもらって
圧倒されるような感情も扱えるようになっていることに感謝です。

これらがなくなったら、この肉体・地球は卒業なので
泣いたり笑ったりの感情体験、最期まで続けていくんですね・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NVCの学びや、コネクション・プラクティス®︎、
インナーチャイルド、パーツワークのことを知らなかったら
感情の扱いもわからず、溜め込む(→病気)か
不適切に外に出す(→依存)になるか、だったでしょう。

どんなネガティブがあっても、大丈夫、
きちんと認めて感謝して手放したら
どんどん軽く若々しくなるんだから✨✨✨
最高ですね💕

結局、感謝しかないです。



🌈自己紹介



🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
  女性のためのオンラインサロン
  共感プレイス「倶楽部ジャッカル」


倶楽部ジャッカルの公式LINEです

良かったらお友達登録お願いします。
最新日程や講師の紹介が見られます。
↓↓↓↓↓


🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
  講座案内


🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
 お問い合わせフォーム

https://forms.gle/26Zds2ucRZxHJfqu5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?