見出し画像

今日は、友人たちが主催の
腸活ランチ&お話し会に
大学のクラスメイトを誘って参加しました。

仲良しのクラスメイトですが
コロナ期間は会えないと言っていたので
4年ぶりに会えて嬉しかったです。

私自身は、20年前、長男を出産直後に、友人の紹介で
マクロビオティックを知り、
腸が大事、食べ物が大事、千島学説も知っていったのですが
(ついでに3S政策も知り、この世の闇を知っていった)

腸が大事とか、1日3食食べなくても良いとか
この腸活の会で初めて知って
どんどん元気になっていった方もいます。


友人は、人間関係の悩みを話していたので、
私が2年前から講師として伝えている
「感情とニーズ(心のたからもの)」の話をしようと思いましたが
「でも、ご機嫌に過ごすのが大切だと思うんだ」と笑う彼女を見て
うんうん、それでいいよ🧡それが一番大事だよ🧡と
大きくうなづいた私でした。

善玉菌を増やし、いつもご機嫌でいたら最高!


食物繊維豊富なメニュー
クラスメイトとアロハテーブルでヘーゼルナッツラテ

といいつつ、昨夜のケーキと、今日のラテ☕️

私にしては珍しく糖分を一気に取りすぎたからか
帰りの電車でちょっとふらふらきました💦

また走ってリセットしなきゃ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?