見出し画像

習い事たくさんしていた
そろばん週に4回
ピアノ(練習せず)
習字
日曜日は、2年生から続けていた
ガールスカウト

毎日が埋まっていたけど
ワクワクというより
何も考えず、ただ通っていた感じ

そろばんはまあ楽しかったかな
どんどん級が上がっていくのが
あと、先生は私をかわいがってくれた
真面目で素直だから(笑)

ガールスカウトは楽しかった
この体験は大きかったな
テントをたてたり、飯盒炊爨したり
創作活動したり

スカウト弁当(おにぎりだけ)を
持っていくのだが
ある日、家に海苔がなくて、
母が薄焼き卵で巻いてくれた

でも私は卵はダメなのに・・・
どうしようって
ドキドキしながら参加した

今なら、お母さん何も巻かなくていいよって
思うけど

そして、サポーターのお姉さん
(大学生だと思う)が
私のおにぎりを見て、
「わー美味しそう」って言ってくれたのを
今でもよく覚えている

もしもその時に、「おかずはダメなんだよ」なんて言われたら
ぐさっと傷ついてしょんぼりしていたと思う

続く

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?