見出し画像

息子の大学入学式に向かっています🌸

保護者は、別会場で動画を見る😲
家で見ても同じ内容 とわかった時、
行かなくていいんじゃ?と、思いました。

それに加えて、
息子は、自転車でA駅まで行って電車
私は、車でB駅まで行って電車
(息子を誘ったけど、受け容れられず)

つまり、往復も別だし、
大きい会場で動画を見るのだったら
行くのやめようかなぁと
急に気持ちが萎えましたが……

天気も良いし
行かなかったら後悔する可能性、大

その大学は、複数の附属高校からの
内部進学が4割くらい

アウェイな感じ
(私が通う大学ではないもののドキドキ)

だから、
行っても後悔するかもしれないけど😂💦

やらないよりは、やって後悔した方が
良いと自分を奮い立たせました(笑)。

家で動画を見ても
私には何ら変化がない一日。

非日常を味わう選択をすれば
脳も活性化するし
新しい体験をすることに
今日の午後を使おうと決めました。
(旦那が仕事で参加しないのがダメージ)

去年入学式に行ったママは
「会場には入れなかったけれど、
 学校オリジナルのクッキーとか買って
 キャッキャ楽しんだよー」

一昨年のママは、
「コロナで同伴はできなかったから
 羨ましい。私の分まで楽しんで〜」

私の中の緊張、恐怖、心細さに
よしよしです。

ところて、息子はこれまで、
ネクタイを締める機会がなかったので
中高の制服がネクタイ👔の弟に
サポートしてもらいました。

最初は教えてもらったけれど、
なかなかうまくできず、
最後には、弟が自分で締めた👔のを
首にかけてくれました(大感動の母…)

エンタメ 楽しんできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?