見出し画像

選手のスパイクまとめてみた 2022

どこに需要があるのかわからないながらも、このnote内ではもっともビュー数の多かった「選手のスパイクまとめてみた」の2022シーズンバージョンになります。
昨年はコロナ禍の影響でこの時期は政田に近づくことすらできませんでしたが、今年は幸先よく始動日から見学することができましたので、2年ぶりにやってみようと思います。以下、箇条書きですが注意事項になります。

・まとめるのはメーカーまでです。モデル名等は各自でお願いします。
・複数のスパイクを使い分けてる選手も多いので、ここに挙げたものはあくまで一例としてください。
・まだ合流できていない外国籍の選手とスパイクの写真がない別メニューの選手については分かり次第追記します(一部、分かる範囲で昨年の写真を使っています)。
・誤解・間違い・勘違いなどなどあるかもしれませんが、そこらへんは大目に見てください。
・誤字脱字があれば遠慮なくご指摘ください。すぐ修正します。

以上のことをご了承くださったうえで、開幕までの暇つぶしにでも使っていただけたら幸いです。

それでは、いってみよう。

1.梅田透吾

 PUMA


2.廣木雄磨

 NIKE


3.阿部海大

 NEW BALANCE


4.濱田水輝

 NIKE


5.柳育崇

 adidas


6.喜山康平

 NIKE


7.チアゴ アウベス

 ???


9.ハン イグォン

 ???


10.宮崎幾笑

 MIZUNO


11.宮崎智彦

 PUMA


13.金山隼樹

 PENALTY


14.田中雄大

 UMBLO


15.ミッチェル デューク

 NIKE(2021年)


16.河野諒祐

 MIZUNO


17.関戸健二

 YASUDA


18.齊藤和樹

 PUMA


19.木村太哉

 PUMA


20.川本梨誉

 PUMA


21.馬渡洋樹

 PUMA


22.佐野航大

 MIZUNO


23.ヨルディ バイス

 adidas(2021年)


25.野口竜彦

 MIZUNO


26.本山遥

 ASICS


27.河井陽介

 PUMA


28.疋田優人

 ASICS(2021年)


29.ユ ヨンヒョン

 ASICS(2021年)


30.山田恭也

 MIZUNO


31.谷口璃成

 UNDER ARMOUR


32.福元友哉

 NIKE(2021年)


40.松木駿之介

NEW BALANCE


41.徳元悠平

 MIZUNO


50.杉山耕二

 ASICS


以上が、どこに需要があるのかわからない2022年1月10日現在での各選手のスパイクまとめでした。
ちなみに、メーカーごとの人数を数えてみると

PUMA 7人
MIZUNO 6人
NIKE 5人
ASICS 4人
adidas 2人
NEW BALANCE 2人
PENALTY 1人
UMBLO 1人
UNDER ARMOUR 1人
YASUDA 1人
不明 2人

となりました。姿を見てない2人はさておき、関戸くんのがいくら調べてもよくわかんなかったので、もし詳しい人がいたらコソッと教えてもらえると助かります(笑)。
また、新体制発表会で社長が「まだ新加入はあります」と断言してましたので、そのへんもハッキリするごとに追記しておくつもりです。やったからには、完全な完成形にしたいですしね。

2022年の陣容も見えて、ついに新しいシーズンが始まったんだなと感じる今日この頃。開幕まであと1ヶ月ちょいです。良いスタートを切れるように、サポーターの我々も良い準備をしておきましょう。それでは、また。


追記

2022.1.12
関戸くんのスパイクについて情報提供いただきました。ありがとうございました。

何がしか残していただけると小躍りして喜びます