見出し画像

武蔵小杉/原宿餃子樓の餃子がグランツリーで食べられる

どうもどうも、へなしゅんです。わたくしは家でよく餃子を作ります。が、外ではあまり食べません。へな妻がニラ嫌いやからです。と、リハビリ散歩中に、ニラ無し餃子を食べることができるお店を見つけてしまいました。

それは「グランツリー」の中にありました。グランツリーがどういうところかは以前も紹介しています。こちらをご覧ください▼
武蔵小杉/のんびりする場所グランツリー
リハビリ散歩中になんでそんなとこにおるんや?って言われそうですが、この時期、外が暑すぎるので涼みに行ってるのです。お許しください。

グランツリーにニラ無し餃子を食べることができるお店があったと言うと、へな妻は即笑顔。早速出かけました。

・原宿餃子樓

検索したら、原宿にある人気のお店みたいです。溝の口にもありますが、そのお店は臨時休業中。コロナのせいか?

3種類の餃子があって、焼き餃子と水餃子は「ニラ・ニンニクなし」があります。へな妻は「ニラ・ニンニクなし」をオーダーしました。わたくしはもちろん「ニラ・ニンニクあり」をいただきます。

・春巻き 270円(税込297円)

へな妻は春巻き好きなので、見つけた途端にオーダーしていました。けっこうでかいです。そして…

美味い。カリッとしてて中はジューシー。これは餃子も美味いかも。

・チャーハン 500円(税込550円)

王将なんかのチャーハンより小さいですが、税込550円なので充分な大きさではないでしょうか。わたくしにはちょうどいいサイズ。

・ミニ中華麺 360円(税込396円)

へな妻は小さい中華麺をオーダーしていました。初めてなので控え目にオーダーしてたみたいですが、これは当たりでした。あ、少なくて当たりではなく、美味しくて当たり。ひと口もらいましたが、これは餃子に合う感じ。

・焼き餃子(ニラ・ニンニクあり) 290円(税込319円)x 2人前

餃子は1人前6個やったので2人前頼んでしまいました。
美味そうです。果たして?

まずはチャーハンをいただきました。ううむ、いい感じです。わたくし、家でよくチャーハンを作っていますが、やっぱり火力が弱いこともあって、この食感にはなりません。美味しかった。そして…

餃子も美味しかったです。でも、2人前はわたくしには多すぎました。
チャーハンと餃子1人前(税込869円)でよかったかも。

武蔵小杉には「餃子の王将」も「大阪王将」もあるのです。なので、そこと比べるコメントが多いのはしょうがないです。わたくしの意見は、グランツリーでチャーハンと餃子1人前食べてこの値段(税込869円)ならありです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?