見出し画像

武蔵小杉/ダ・ボッチャーノでピッツァを食う

どうもどうも、へなしゅんです。遠い昔、わたくしはバンドマンを目指し上京しておりました。夢破れ逃げ帰り、何をしていいか分からず、良い加減な気持ちで….あ、そんな話はどうでも良いですな。わたくしが、リクルートという会社で働いていた頃の先輩方が、お見舞いに来てくれました。

で、ランチを一緒に食べようと「ブッチャー・リパブリック」へ行ったら無くなっていました(涙)

というわけで、前から気になっていたお店「ダ・ボッチャーノ」へ行ってきました。

東急東横線「武蔵小杉」駅を出て…

南へ数分。

ダ・ボッチャーノ」は「グランツリー武蔵小杉」の一階にあります。

昼過ぎに行ったのですが、行列が出来ていました。

ランチタイムメニューがあるからみたいです。さてさて、今回は、わたくしにとってめちゃくちゃ懐かしい人々との再会の日。

大学中退→バンド活動→夢破れ調理人の後、アルバイトで入社したリクルート北浜営業所の先輩方がお見舞いに来てくださいました。いやぁ、めっちゃ嬉しい。左から、
・小松さん
・藤村さん
・わたくし
・いーまん
・ウナさん
・南さん
会うのは約30年ぶりでした。

と、わたくしの嬉しい話はどうでもよくて…

10:00〜15:00の「ボッチャーノランチ」(1,780円/税込1,958円)をいただきました。6種類オーダーして、みんなでいただきます。

まずは、「本日の前菜5種類の盛り合わせ」と「本日の前菜とサラダの盛り合わせ」が登場。わたくしは医師から「まだ生野菜は食べないように」と言われているので見るだけにします。早く食べられるようになりたい!(涙)

そして、そこからいろいろ出た来ました。

ドバッとオーダーして、みんなで分けていただいたので、どれがなんだか分からなくなってしまいました。とにかく全部美味しかったです。5つ目に載ってるピザは、チーズ山盛りで蜂蜜をかけていただくもの。かなり美味かったです。個人的には3つ目の「カルボナーラ」が気に入りました。

最高に美味かったです。あ、ピザの写真も載せておきます▼

わたくしは病いの関係で酒は飲めませんが、みなさん、グビグビ、いろいろ飲んではりました。その時のおつまみ▼

うう、美味そう。早く復活して、ビールくらい飲めるようになりたいっす。

いろんなメニューがあって楽しい感じ。ちゅうか、めっちゃ美味しかったです。もっと早く行っておけば良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?