見出し画像

【片付け棚卸し進捗】4/1何それ全力放置だもん♪

 あよーーー♪

 この挨拶が何気にしっくりきちゃうから、この進捗記事はこれで行っちゃおっかなって、
 クロコちゃんです♪

(文字数:約1200文字)


 ウソをついても良い日、とか、

 ウソつかれる側で不愉快だった思い出しか無いしっ、元々が農耕民族に失礼なお話だからっ、クロコちゃんは全力で乗っかりませんっ♪
(偏光:「農民は一年の始まりがAprilだと思ってるらしいよ。Januaryなのにw」が起源だという説あり。)

 え? なになにーぃ? 
「お前の多重人格設定自体がウソッパチじゃねぇか。この文章だってお前のさじ加減だろ」って?
 いやーん。クロコちゃんにとっては紛れもない現実だしーぃ、感覚的に偏光とは明らかに別人なのーぉ。いっぺんそんな状態を経験してからお言いになって♪  ってか他人様にそんなコメントお寄せ切れる時点で、貴方の良心も貴方御自身からは相当乖離してると思うわー♪ お気を付けになってー♪
(偏光:ちょっと控えろクロコ。お前感情の固まりだから悪口吹き出したら際限無いんだよ。汗)

 えっと今週はーぁ、点訳ボランティアで高校生向けの教科書が回って来ちゃって、まぁ点訳作業自体は嫌いじゃないから頼まれちゃったらやりたい方だけど、正直時間決めて休み休みやらないと疲れるよっ。
 なのでお片付けに棚卸し、進んでませんっ。

 ってかクロコちゃん今週素で思ったんだけども、家事って(人によって定義は変わると思うけど私たちの本体にとっては)「同居している家族全員に当たり前の日常を過ごして頂く」事なのでっ、
 例えば洗濯が間に合わなくて翌朝履いてくパンツとか靴下が無いってなると、「家族の日常をぶち壊した」気になって、家族だってもちろん堂々と機嫌が悪くなるし、その場で頭叩き潰して死んで良いくらいの罪悪感なのねっ。
 そんでもって「家族」全員の「当たり前感」が主体だから、「家族」によっては「出来てない所」に「不十分な所」なんか、いくらだって見つけ出し切れて、悪く言い続け切れるのよね。
 これじゃあ家事なんか楽しくないわー、ってか実家時代の本体、ホントに奴隷として育てられた(泣)。

 そんでもって偏光、今週どうしても民族学博物館に行きたがるし。
(偏光:行きたいだけじゃねぇ。年間パスポート取って通い続けるつもりだぜ)

 行動力の固まりなんだからー。身体は一つしかないのよー。
(偏光:ボランティア団体だって鬼じゃねぇんだから、進み具合報告したら相談に乗ってくれんだろ。確実に出来る範囲で気楽に構えるしかねぇよ)
(本体:ある程度点訳してみたからこの辺りで、全体に目を通して問題点を洗い出して、今後の点訳スケジュールを見積もった方がいいわね)

 ……何か本体出てきた。
(偏光:出てきたな。汗)

進捗になってるんだかなってないんだかなんだけど、以上ですっ♪
(偏光:まぁ今週精神面はちょっと片付いたんじゃねぇの?)

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!