見出し画像

ミニーの衣装の柄を作る

姪っ子が大のディズニー好きで、パークに行くたびにミニーちゃんの衣装を着ていくらしく、姪っ子母(妹)はどうやってその衣装を再現するかで頭を悩ませているらしい。

他人事だと思っていたら巻き込まれる

普段は似たような生地を買っているみたいだけど、さすがに今回の衣装の柄に似た市販の生地はないようで、妹からヘルプがきた。

話を聞いて、どんな柄か画像を貰ったら…

ええ、素敵ですね

はあ、これは市販では無理だよね…と納得。ドット柄くらいなら売ってそうだけどこのハート柄は市販では無いよね。

公式の気遣い?


似たような柄なら作れそうだから引き受けたけど、公式ページにはさらにスカートの柄の拡大図もアップされていて、公式がファンが衣装を作ることを想定して、サービスしているのか…?と勘繰ってしまった。

公式サービス?

ということで、ちまちまと空いてる時間に柄を作ってみたけど、実は1つ1つのハートが微妙に違う形で構成されていて、流石に全部再現するのは時間がかかりすぎるから、3つで許してもらおう。

そして、出来上がり

なかなかうまくいった

ちゃんと柄をリピートできるように作ったので、どれだけ大きな生地にしても大丈夫!
これをネットでオリジナル生地にしてくれるサービスを使って必要な分量の生地にするらしい。

ディズニー好きでキャラと同じ衣装を着たい人は毎回こんな手間暇をかけているのか…と思うと頭が下がるなあ。

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。