見出し画像

東京蚤の市行って来た

前回6月に初めて行った東京の立川昭和記念公園で開催された東京蚤の市、11/3〜5にまた開催との事なので、また行ってきました!

いやもう楽しかった!!
古い物や錆びた物、年月が経って新品のにはない味が出た物がたまらなく好きなので、ここはまるで天国❤️

軽い気持ちで見に行くにはちょうど良いんです。
日本中からありとあらゆるアンティークショップが集まってくれるので、一度にいろんなものが見られるから。

本気で探すなら懇意のお店に定期的に通って掘り出し物を見つけるんだろうけど、お祭り気分を味わうならこの蚤の市でも十分楽しめます。

商品も素敵だけど、什器も素敵。
大量の木彫りのクマ
レトロな器達
なんかカワイイ
なんかカワイイ②

屋外のテントでの出店なので、あんまり大物は持ってこないんだろうなと思いながら、テーブルが欲しいなあなんて思って見て回っていたら、素敵なテーブル発見!

お値段も手頃だった

これいいなあ。でも、ほかのお店も見てみようと写真だけ撮って他のお店を網羅し終わってみて、やっぱりあのテーブル気になる!と思ってまたそのお店に戻ろうとしたけど、会場が広すぎて場所がわからない!

今どこいるのか必須にマップをぐるぐる回転させてみる。

放射線だし、お店の配置もランダムで迷宮。

なんとかお店を見つけて、戻ってみるとまだテーブル残ってる!これは運命!と思って即購入しました。
テーブルは展示したままお会計してたら、後からきたカップルが、「これいいね、値段も手頃だし…」と私のテーブルを見てる。
それを見ていた店員さん、「すいません!今売れちゃったんですよ」と言ってくれて、危なかった!あとちょっと遅かったら売り切れたかも。

アンティークって1点物だから、欲しいと思った時に買わないと2度と出会えないから、買えてよかった!

梱包してもらって、会場内の配送場所まで自力で運ぶけど、混んできたのでなかなか進まない…途中で一度テーブルを置いて休憩しながら配送依頼も完了!

お届けまで2週間くらいかかるみたい。まあこの大きなイベントで配送を受けてたらそうなるよね。
ゆっくりと届くのを待つことにします!

この脚立が欲しい…
ざっくり詰め込まれたお花、海外の市場みたい

お昼過ぎには会場が激混みになったので、離脱して近くのIKEAでランチ。まあこちらも激混み。

カレーとサラダとシナモンロール

そして、サーキュラーマーケットで、クッションカバーを1つ300円でゲット。
洗い替えに。

お香はIKEA商品ではありません

テーブルが買えたからテンション上がってIKEAまで歩いちゃったり今日1日で14kmも歩いてしまった。
在宅勤務で1日50歩も歩かない日もあるから、いい運動になりました!

蚤の市楽しいなあ。
あと2日開催してるので、興味のある方はぜひ。昼過ぎから激混みになって、フードコートも行列になるので早めに行くか、敷物とお弁当持参でいくのをおすすめします!
会場自体が大きな公園の一角なのと、再入場できるので会場外の木陰でシートを引いてまったりしてる人もたくさんいました。
ピクニック気分でいいなあ。

あ、忘れてましたが会場が激混みなのでスマホもほぼ使えません。
なんとかpay系の支払いに対応してるお店もありますが、電波悪くて決済できないケースが多発してるようなので、現金も持っていくことをつよくおすすめします!!

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。