見出し画像

「結果」とは何か?全国行脚で感じたこと

年間2000名以上のお客様にヘナ施術をしている美容師がヘナの魅力についてお伝えしております。

もう7月も残りわずか。冷夏ですね。
2019年、早くも半分が過ぎました。
今年に入り、奈良、静岡、三重、山梨、岐阜、北海道、東京、和歌山など…
全国各地、年齢もスタイルも様々な美容師やセラピスト、異業種の方々とお会いしてきました。
その中でこの人はhappyなんだろうなー。
豊かだなーと思う人が多くみえるので、共通点や思考を自分なりに分析してみました笑
今回は全国行脚させていただく中で、僕が感じたことをまとめた内容となっております。

まず、売上や数字を追っていない

ただ単に結果と言っても、人それぞれで求めているものが違います。
「結果が出た」の本質は、その人自身がhappyだと言えるかどうか。
自分自身の経験からも、広く捉えると僕はそのように思っています。
例えば自分で仕事をコントロールしたり、自分で選べているかどうか。
売上や数字は最終結果ではないと思います。
(もちろんサロンや生活において、最低限のものは必要ですが…)

それはナゼかというと、今はガンガン働いてガンガン稼ぐ!という考え方より、自分のライフスタイルを充実させたい!みたいな考え方が時代的にもしっくりくるからだと思います。
簡単にお金で買えるものに、あまり価値がなくなってきている。
物質的な世の中はとっくに終わっている。
そんな時代だからです。

もう「豊かさの定義」が完全に変わってきていると思います。これは美容業界に限らずです。
特に美容師やセラピストのお仕事は、1日に施術できる人数に限界があります。
それなのに売上だけを追うことは、僕はとても息苦しく感じてしまいます。
僕自身ガンガンやるのが当たり前だ!の時期があり、今振り返るとよくやれていたなーと思います。
どうしたら売上を追わなくていいか。
どんな働き方やライフスタイルが、自分にとって豊かなのか。
それらを叶えることは、多くの人に当てはまる「結果」になるのではないでしょうか。

結果が出る人の共通点

上記のことを踏まえた上での結果が出る人の共通点ですが…
やはり、すぐやる!行動する!
今日から、明日からやってみる!

これに尽きると思います。

決めてる人は強い。人のせいにしない。
その覚悟は続けることで、周りの方々の信頼に変わるからではないかと思います。
だから結果が出る。
だから幸福度が高い生き方をセレクトできる。

当たり前なことかもしれませんが、シンプルな思考の方が明らかに足取りは軽く進んでいけます。

あと…
いつも講習会などでもお伝えしていますが、
ヘナ施術やオーガニック美容が絶対!
ケミカルなものは悪い!撲滅してやる!
とか全く全く思っていないです笑

人それぞれタイミングや役割がありますし、あくまでも選択肢の1つとして…と思っております。
僕はいつも選択肢の1つ!選択肢の1つ!を連呼しています。
それはヘナに関して生産過程や技術理論も含め、まだ適切に伝わっていない部分があるからです。
それらを適切にお伝えする為に、ヘナ・オーガニック美容のお話会を全国各地で開催しています。
興味がある方は、開催費はほとんど無料なので是非お声かけ下さいませ。

スマホで簡単に人と繋がれて、多くの情報を得れる時代です。
体は1つなので限界もありますが、今後も人前に立ちダイレクトにお伝えすることを大切にしていきたいです。
何かのお役に立てれば幸いです。

yasu

OVERALL HP

OVERALL BLOG

8/19-23 OVERALL夏季休暇

9/2-3 ヘナ施術ベーシックコース 福岡

9/21-22 サンギートメーラ 岐阜板取


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?