終幕

盆踊りかき氷出店、終わった、、、

多分今年も去年を上回る過去最高の売り上げ。
疲れた、、体バキバキ、、

色々ともめたけど、でも最後には会長の雰囲気変わったような。
デザイン学校の彼女達も1日目の働きを見て感謝してたし、いつもなら怒鳴っているようなみんなのミスの指摘の仕方も変わったし、みんながいないと私は何もできないからと、最後は呟いていたし。

みんなの抑えていた気持ちを一度爆発させたから、関係に風通しがよくなったのかな。

私はいないけど、きっと来年も彼女中心になんとかやる。
組織は、自分がいなくちゃできないでしょ、と力んでも(今回私は力んでないけど(^^;;)、結果はそこにいる人達の気持ちでなんとでもなる。
そんなもんだ。

5年間毎年やってきたけど、カキ氷もこれで最後。
本格的に引っ越し準備、家さがさなくちゃ。

#地域コミュニティ #地域コミュニティホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?