見出し画像

20240320_青春18切符③(2024年春)勝沼甲府遠征

JR東日本(&勝沼ぶどう郷)とシンデレラガールズがコラボしているとのことで、青春18切符を使って遠征してきました。

もっとも16,17日に行くはずが、仕事でトラブルに巻き込まれて、結局祭日の20日になってしまいました。
まあ、結果論として、そこまで込んでいなかったので、ある意味良かったのかもです。

ルートの関係上、まずは塩山に。

少し早く来すぎて待たされたけど、川島さんを確認。
その後、勝沼ぶどう郷に戻って楓さんを・・・と思ったら、楓さんの掲示10時からなのね。
やむを得ず帰りに撮ることに。

駅からは目の前なんだけど、丘を上り下りするので、若干時間がかかりつつも、勝沼ぶどうの丘に。

という訳で、ひたすらワインの試飲を楽しみつつ、ワインもいくつか購入。
ノベルティも無事ゲット(さすがにアクスタはランダムだったので妥協)

午前中にワインを存分に楽しんで、再び勝沼ぶどう郷駅に。
帰り雨が降ってたけど、まあそこまで酷くなかったので幸いだった(後に酷い目に)

無事楓さんも確認出来て満足。

その後、少し足を伸ばして甲府に。
100名城の武田神社と甲府城に行ってきました。

まあ、帰りいきなりの雨(というか雹)に出くわして酷い目に会うことに(汗
とりあえず駅ビルに避難して、ほうとう食って帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?