見出し画像

20231223-24_北海道(稚内→札幌)遠征②

でもって、急遽予定が変わって、札幌近辺を青春18切符にて回ることに。

まずは、旭川に移動して旭川ラーメンを食いに行くことに。
ちょうど朝からやっているラーメン屋があったのでそちらに。

ただ行く途中、岩見沢にてポイントが動かなくなり、急遽特急に移って移動していいとのアナウンスがあったので、特急に乗り換えて旭川に。


早く着けたのはいいが、結果として後で酷い目に会うことに。

うん、旨い。
これは来た甲斐があった。

その後札幌方面に戻ろうとしたが、鈍行が全滅w
青春18切符オワタw
やむを得ず特急にて岩見沢まで移動することに。
余計な出費だが、流石にここに更に一泊する訳にはいかぬ(汗

その後白石経由で千歳に寄りつつ苫小牧に。

ちょうど乗り換えに時間があったので、観光案内所へ。

本当にホッコータルマエ飾ってあるのね。
よいとまけを買いつつ、登別に。

よくよく考えたら、ここで温泉行くのもありだったなと思いつつ、スルーして東室蘭まで移動。

ここで夕飯にラーメン食いつつ(カレーラーメンにしとくべきだった)
再び戻って新千歳に。
でもって予定通り飛行機にて東京へ帰還。

まあ、稚内に行くという目的以外は達成できたのだが、若干消化不良気味に帰還することになりました。
宮古島といい、稚内といい、僻地はなかなかに辿り着くのが難しいです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?