見出し画像

魂をぶつけろ、あほんだら!!

こんにちは。返済レスキューです٩( ''ω'' )و
今日はとても過激なタイトルになってしまいました。

なぜこんなに過激になってしまったかというと、私の好きな動画『笑イザップ』を最初から見返してみていたのですが、どれだけ時間がたっても、小藪さんのこの言葉は「全くその通りだなぁ」と感じます。


返済レスキューについて

➤ 自己紹介

 少し自己紹介をすると、私は約10年間、債務整理手続を中心とした司法書士事務所・弁護士事務所に勤務し、何千件もの案件を見てきました。担当した案件は700件くらいです。
 債務整理は、広告で言われるところの「国が認めてた借金救済措置」「借金減額」「借金が全額免除になった!」あたりが債務整理の手続きになるかと思います。

➤ 活動する目的

 私が活動する目的として、借金の悩みが恥ずかしいものではなくなり、もっとみんなで理解し合うような社会になってほしいといった思いがあります。簡単にいえば、犯罪や自殺以外は、本人が選んだことを否定せず、尊重して応援してほしいと思っています。

 このような思いから、借金の相談が気軽にできるSNSのダイレクトメッセージ(DM)や借金の悩みや相談を不特定多数のみんなで話し合い、情報共有できる場としてLINEオープンチャット「Saims」の運営をしています。

 借金でつながる変わった縁かもしれませんが、私はこれも何かの縁だと思い、関わった方には、少なくとも借金の問題で人生を後悔してほしくないと常々思っています。 

➤ これからの返済レスキュー

 これからも、この気持ちを強く持って、返済レスキューに魂をぶつけていきたいと思います!
 期待に添えないことも多々あると思いますが、日々邁進してまいりますので、今後共、益々のご支援ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

ここから先は

1,329字

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?