見出し画像

引っ越しと創業記念日

こんにちは。ちょっと久しぶりの投稿になってしまいました。皆さんお元気でしょうか。

さて、タイトルの通り弊社は事務所を移転しました。創業時は西新宿の倉庫みたいな部屋に4か月。そのあとすぐ引っ越して、この間までは東新宿の部室みたいな部屋に3年8か月いましたが、今度はようやくオフィスと呼べる広さのところに移れました。今度は南新宿(と代々木の間)です。

コロナ禍では社員をリモート勤務に移行して、ほぼ一人で仕事していて。最初のうちは自分の仕事場みたいで嬉しいなんて思った時もあったのですが。人が来ないと変わり映えもしませんし、段々と飽きてテンションも下がってきて。で、コロナが落ち着いてきたら今度は人が来るようになって狭くて仕事しにくくて。4月からは新入社員も採用したし、ここじゃ無理、早く引っ越したいと思い続けていて、ようやく引っ越せたのが先週末でした。

とはいえ、これまでシェアオフィスだったのが今度は初めての賃貸物件ということで、何もかも一から揃えるので大変。なんとか7〜8割完成してきましたが、あともう少し買い足すものもありますし、来週いっぱいは落ち着かない日々が続きそうです。

新事務所はそういうわけでまだ完成途上ではあるのですが、6月3日は会社の創業記念日、今年は土曜なので、2日の金曜に引っ越しの中打ち上げと創業4周年祝いを兼ねて社員みんなでご飯に行ってきました。

4期目の決算はまだ作業中ですが、売り上げはやや前年より増え、利益は新入社員採用と新事務所移転のため前年に比べ微減になりそうという予測です。もう少し良い結果まで行きたかったところですが、それでも創業以来毎年ちゃんと利益を出せているのは安心します。

それも日頃お付き合いいただいてる皆様のおかげです。ありがとうございます。

5年目からは社員も増え、事務所も広くなりましたので、ますます色々なチャレンジができるように頑張っていきたいと思います。

今後もスピカワークスをどうぞよろしくお願いします。

※創業記念日は社員全員で恒例の花園神社へのお参り。昨年に続いて2年連続で大雨の中でした。

※中打ち上げから新事務所への帰り道の風景。ドコモタワー(NTTドコモ代々木ビル)のすぐ左隣くらいに新事務所が入るビルがあります。

※広報Tさんも引っ越しについて書いてくれてます。引っ越し中の写真はこちらに載ってますのでご興味ありましたらご一読ください。


サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️