見出し画像

被写体、近くにおらず

PR動画を撮って欲しいとの依頼があって、最近はずっとYoutubeでそれ系のものばかりを観ています。
何かを始めるときは、もうとにかく闇雲にインプットを増やし続けながら、「好きな感じ」「嫌いな感じ」の選択をパッと決められるようにするのがベストなんだろうと思って、ひたすら動画を見まくる日々。

ひとまず雑貨屋の仕事がひと段落したので、今月はもう動画と写真の撮影と編集、それと文章の仕事もぐいぐい行くぜーぃと張り切っております。

そして多分、来月か再来月に陶器のイベントをやろうと思っていて、日程が決まればフライヤーを作り、そして出来れば窯元さんにお邪魔して、動画の撮影もさせてもらえたらなぁと思っています。

それにしても、昨今の悩みというか、羨ましいなぁと思うのは「被写体が近くにいる人」
完全に週末婚の僕ら夫婦は、多くても月に4日一緒にいるだけだし、何より都会が苦手なので、結局札幌に行っても自宅でご飯を食べて、お酒を飲んで眠ってしまう。

うん、これは良くないな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?