見出し画像

まだ降るんかい

「どうやら今年は雪解けが早いらしい」と、多くの北海道民が言っていたけど、昨日からまーた降ってるわ。
確かに幼少期の記憶を遡ると、この2月ってのが一年で一番寒くて、-25℃とかの中で暮らしていたけど、最近は-10℃くらいまでしか下がってない気がする。

このタクシーに乗ってやってきたTK

昨日の昼過ぎだったか、TKから「今晩のご予定は?」とLINEが来たので「いつも通り、何もないよ」と答えた。
一度自宅戻って、一仕事終えてからタクシーで向かいまーすとのことだったので、僕は風呂に入って身支度をして、今手元にある使わなくなったカメラの、何を売って何を買うのかという、最も悩ましく、他の人からするとどうでも良いことに悩み続けた。

19時半頃にTKが迎えに来てくれて、そのまま余市へ。
余市のいつもの居酒屋でのんびりと飲み、たらふく食べて2軒目。
2軒目では「この間来たときの記憶が俺ら曖昧でさ」という、相手からすると知らんがな、というこれまた素敵な内容の話をして、記憶があるうちに帰ろうと0時過ぎにタクシーで帰宅した。

やっぱり新しいカメラは良い。

でも今、X-H2sを売って、中判を買おうかずっと悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?