見出し画像

ソーシャルメディアを使って決意表明をする人

僕はFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを使って決意表明をする人みて、「またまた~。結局来年も同じような決意表明するんでしょ。そもそも行動力がある人は決意表明する前に、すでにやっているよ」と思いながらそれを読んでいます。

プロシュートの兄貴だって言っていましたよね。
「ブッ殺すと心の中で思ったなら、その時行動はすでに終わっているんだ」と。
ジョジョいいですよね。
僕はジョジョの中で4部が一番好きですが、5部も魅力的なキャラクターが多い。
特に5部の中では、メローネが好きです。

で、話は戻りますが、なぜ、ソーシャルメディアで決意表明する人に対して、そんな思いを持っているのかというと、僕自身がそうだからですね。

毎年…いや、3か月1回ぐらいのペースでFacebookやらTwitterやらで決意表明をしては、何もしない。
楽なんですよね。
ソーシャルメディアでの決意表明。
承認欲求も満たされるし。

ただ、ここ1年ぐらい、勢いで決意表明すると、勢いで食いついてくる人たちがいて、気が付いたら無理やり行動に移さないといけなくなったりしています。
もっとゆるやかに、適当にやりたいのに。

三重県29市町ボードゲーム体験会「Flags Up」もその1つですね

で、今回はFacebookで言っちゃったわけですよ。
あと7か月で40歳になるから、それまでに会社起こすぞ」って。
そして心の中で思うわけですよ。
本当にやるやつは、会社起こしてから「会社起こしたぞ」って言うよと。

会社起こす、会社起こす、と何年も前から言っていた気もしないでもないですが、生粋のヘタレでNPOしか知らない僕は、いろんな言い訳考えて、なかなか行動に移せなかったりするんですよね。

でも、本当にこれからの自分の人生を豊かにするために何か打開策を考えないといけないなぁと思い、まぁ、言っちゃったわけですよね。
どうしましょうね。

できれば、人生、ずっと本読んで、ゲームして、働かずに、空からお金が降ってくればいいなと思っているので、会社立ち上げるなんて、忙しくなりそうで嫌なんですよね。

これだから、ソーシャルメディアを使って決意表明をする人みて、「またまた~。結局来年も同じような決意表明するんでしょ。そもそも行動力がある人は決意表明する前に、すでにやっているよ」と思いながらそれを読んでしまうんでしょうね。

まぁ、とりあえずウダウダ言ってても仕方ないので、ロゴだけは作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?