見出し画像

Flags Up番外編 『ZENタイル』を体験しよう 津市編、日進市編

どうも。川北です。
三重県29市町でボードゲーム体験会を開催するプロジェクト「Flags Up」も川越町で17市町目となり、番外編を行う余裕がでてきました。

しかも、なんと、愛知県に進出です!
三重県出ちゃいました。

はじめに

今回の番外編は、福井県でボードゲームをつくっているサークル「ちゃがちゃがゲームズ」の川口さんの新作「ZENタイル ソロ」というゲームで遊ぶ会です。

ZENタイルは、1人用のゲームです。
ゲームというよりは1日を振り返って自分の感情と向き合ってみるツールと言った方がわかりやすいと思います。
仕事やプライベートでいろいろあったけど、改めて自分と向き合ってみると「自分、がんばったな」とちょっとだけ自分で自分を褒めてあげたくなるゲームです。

5分ぐらいで遊べます。

で、これを広めるお手伝いをしたいのでイベントを開催します。

参加費3,000円で、使用した「ZENタイル(定価:3,300円)」はお持ち帰りいただけます。

その他にも、川口さんが作った「かたろーぐ」「じっくりミレー」を使い、コミュニケーションや会話を中心としたゲームをし、一緒に参加した人のことをもっと知るということもやろうと思っています。

「かたろーぐ」「じっくりミレー」「ZENタイル」の3つの体験会で、ZENタイルはお土産として持って帰っていただくイベントです。

三重県 津市編 概要

画像1

◆日 時:2019年12月27日(金)19時〜21時
◆場 所:津観音さんの事務所の広間をお借りします。
◆参加費:3,000円(ZENタイル付)※当日に受付でお支払いください。
◆定 員:2〜8名 ※満席となっています。
◆対 象:16歳以上ならどなたでも
◆内 容:
・相手の好みを探る「かたろーぐ」をやってみよう
・相手の感情を探る「じっくりミレー」をやってみよう
・自分の感情と向き合う「ZENタイル」をやってみよう

◆お申し込み方法
このイベントは満席となっております。

愛知県 日進市編 概要

スクリーンショット 2019-12-20 20.23.19

◆日 時:2020年1月16日(木)19時〜21時
◆場 所:こころとことば研究所/ココケン
(愛知県日進市赤池1ー3001 第25オーシャンプラザ110)
◆参加費:3,000円(ZENタイル付) ※当日に受付でお支払いください。
◆定 員:4〜6名
◆対 象:16歳以上ならどなたでも
◆内 容:
・相手の好みを探る「かたろーぐ」をやってみよう
・相手の感情を探る「じっくりミレー」をやってみよう
・自分の感情と向き合う「ZENタイル」をやってみよう

◆お申し込み方法
以下のURLからお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdSkKh_0nFMg0bUj4045DwGUULeL4RYjf5pgeeRufzArazFlg/viewform

◆問い合わせ
Flags Up実行委員会(川北)
glow.with@gmail.com

Flags Up Facebookページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?