見出し画像

やりたいことの断捨離、はじめます。

6月の初め。

出張続きの5月が終わり、久しぶりに自分の家で過ごす休日。

何かが始まりそうな6月に向けて、整理のためにnoteを書きたいと思う。



混み合ってる私。

今の私は、「混み合ってる」。

別に、ネガティブなわけでもない。仕事がやなわけでも、プライベートで辛いことがあったわけでもない。

なんなら逆に、最近はとてもうれしいこともあったり、楽しみなことも増えたり、前向きな気持ちになれるきっかけがたくさんあった。



でも、今の私は、「混み合ってる」。



最近、ちょうど良い写真が撮れた。

私にとって、風船は「やりたいこと」。

やりたいことがたくさんあって、ありすぎて、もう持てなくなって、ば〜っと空に飛んで行ってしまっている感じ。


体調を崩した。

突然、ちょっと、熱が出た。

「気から来る病」じゃない病は、とても久しぶりだった。


1日寝たら、歩けるようになった。

たぶん、普通の人にとっては、そんなに大したことない出来事なんだと思う。

でも、私にとっては、とってもとっても、大きな「アラート」な気がした。



自ら死を選ぶようなことはしたくない。

「やりたいことをやる」

これが私の行動指針。


でも、もう一つ、大事な指針がある。

それが、「健康第一」。

たぶん、ここには、人一倍思い入れが強い。



あんなにも健康だったはずのお父さんが、あんなにも突然いなくなる。

その経験は、わたしにとって、大きかった。



私の場合、やりたいことは、たぶん一生出てくる。

だから、やりたいことをやりきって死ぬのはたぶん私には無理。

だから、いつ死んでも良いように、常にやりたいことをやる。

私は、やりたいことをやって、「お悔やみ」のない最期を迎えられるように、準備をしてる。

だから、たぶんいつ死んでも、悔いはない。


でも、自ら死を選ぶようなことは、したくない。

私は、生きたい。

もっと、生きたい。


やりたいことの断捨離、はじめます。

かつて鉄人と言われたほどの強靭な体力を持つ私からすると、今回の体調不良は、わたしの体が発した、大きなアラートだったんじゃないかと思ってる。

「もう、さすがにもうやめときなよ」って。


だから、はじめることにした。

「やりたいことの断捨離」。


みんなにも会いたいし、いろんなイベントにも行きたいけど、あんまり行きません。お酒も飲みません。

でも、全部やめるわけじゃありません。

頼みごとがあったらなんでも言ってください。ちゃんと無理な時は無理って言います。


とりあえず6月。

とみざわ(こころ)は元気なので、これからもSNS活動は通常通り出てきます。むしろ、増えるかもしれません。SNSはとみざわ(こころ)が操作してます。

SNSにおるくせに最近ノリ悪いなとか、あんまり顔見ないなと思っても、そういう時期なんだなって、とみざわ(からだ)がちゃんと元気に戻ってくるまで、優しく見守ってくださると嬉しいです。


わたしをこれからもずっと支えてくれる、わたしの体の声を、大切に。

わたしのことは、わたしが守る。



ということで、断捨離とともに、からだを増やすということで(笑)Readyforで一緒にやりたいことやってくれる最強の仲間を本気で探しはじめました。

今までも気ままにゆるぼしてたけど、今回は本気。わたしが抱え込んでたものを全部放出する覚悟を決めました。

3人ぐらいほしい。

働きたい人と働きたい。

こころとからだ、どちらも大切にしながら、わたしと一緒に働いてやっても良いよって方、自分じゃなくても良い人いるよっていう方がいれば、ぜひご連絡ください。本気です。



みなさんも、こころとからだ、どちらもお大事に。

自分のことは、自分で守る、んやで。

いつもありがとうございます。いただいたご支援は大切に次につなげていきます。これからも誰もがぽかぽかした日々を過ごせますように。