見出し画像

はじめまして:自己紹介

メディカルハーバリスト、ニュートリショニスト(ホリスティック栄養学)のキョウコです。

自然大国オーストラリア、シドニーに20年住んでいます。

「補完代替療法・ナチュラルセラピー」視点で

一人でも多くの人の心と体を元気にする情報発信ができたらいいなと思っています。

よろしくお願いします♪

画像4

自己紹介

大阪生まれ大阪育ち🇯🇵

2000年にオーストラリアに移住🇦🇺

時々:犬🐶の散歩代行のお手伝い・セラピストの会計💰のお手伝い

好きなこと❤️:愛犬と散歩、友達とごはん、太極拳、自然、キャンプ、ビーチ、植物と腸内細菌を育てること、ダンス、アート

好きな映画・動画🎥:パンズ・ラビリンス、Werner Herzogのドキュメンタリー、ツインピークス、ブラックミラー、ゲームオブスローンズ

好きなアニメ・漫画📕:アキラ、進撃の巨人、Masterキートン、ハイキュー!!、ブラックジャック、ジブリの映画

好きな作家📔:村上春樹、司馬遼太郎、山本兼一、東野圭吾、江戸川乱歩

好きな音楽🎵:LCD サウンドシステム、Left field, ホットチップ、Orbital

noteを始めた理由:アウトプットするため、書く練習と伝える練習。日本ではあまり馴染みのないハーブ・ホリスティック栄養学・自然療法を知ってもらいたい、そして自分の知識が少しでも多くの人の元気に繋がればと思い2020年12月から始めました。

画像4

経歴

2001年 アロマセラピー Diploma of Aromatherapy
2001年 マッサージ Diploma of Remedial Massage Therapy
2002年 リフレキソロジー Certificate IV Reflexology
2005年 ホリスティック栄養学 Diploma of Nutrition
2006年 ハーバルメディスン Adv.Diploma of Western Herbal Medicine

シドニーのNature Care College にて資格取得。
ATMS認定セラピスト。

現在 シドニーの自然療法クリニックでクリニックマネージャー。

過去15年ヘルスフードや調合薬局などで専属のハーバリスト・栄養士として販売員をした経験があります。

その間、個別の健康相談などを受けるフリーランスのハーバリストとしても活動してきました。

個別相談では、女性特有の疾患、消化器系の問題、ストレスやメンタルのケアなどクライエントさんに寄りそってサポートすることに力を入れています。

主体はセラピストではなく患者さんです。

一人一人に合わせて調合するハーブ、テーラーメイドのサプリ、 

個人に合わせた食事療法やライフスタイルなどを提供しています。

画像4

これらの経験を生かし、noteを通じてセルフケア・予防医学・健康について書いていこうと思っています。

よろしくお願いします!

画像4



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?