見出し画像

パン屋さんの前で野菜を売っている!ハーブはあるかな?

今週、近所(旧中山道の仲宿あたり)を散歩しているとパン屋の前で野菜を売っていました。
群馬にある草木堂野菜店というお店が西永福(常設)や神楽坂、板橋、初台、西荻窪など東京のいろいろなところで曜日を決めて地元の野菜を販売しているようです。
ここ板橋三丁目店は火曜日にやっているとのこと。
ちょうどこの日休みをとっていたので知ることができました。

いろいろな野菜が売られています
おー
クレソンが売っている
買っていきましょう!
店内でもフェンネルの葉が売られていました


100g以上入っていて298円
しっかりしたクレソンです

■クレソンの豚肉巻き

豪快にクレソンを豚肉に巻いてフライパンで焼く(油は使わない)
楊枝を抜いて、豚肉にしっかり火が通るように焼く
味付けは塩こしょうです
栄養満点
クレソン豚肉巻きの出来上がり

クレソン
次の日に味噌汁に入れて食べたり、昨日はすき焼きに入れて食べました。

すき焼きにクレソン
よく合います

クレソン
好きなハーブのひとつです。
来年もよろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?